兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

兵庫県たつの市へプチ移住体験に来たありちゃんの夢と希望

"やりたい"の想いを形に🌱✨

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

ヨガ・瞑想講師が龍野城下町へプチ移住🏠



2月6日より、\移住体験計画モニター/と

して、通称ありちゃんこと「日浦 有彩」さん

@ariyogart が、龍野城下町へやってきた❣️


先日、ありちゃんからDMをいただき、

自家焙煎珈琲わのわさんでお会いしたよ☕️


事前に、宰井さん @sai__ からチラッと、

こんな人居ますとは聞いていた噂の女性👩

会ってみると、キラキラ明るく笑顔が素敵✨

限られた時間の中色々な想いや、これから

やりたいことなどいっぱい聞きました☺️🌱



少し"ありちゃん"のことをお話しするね♪

父親がパティシエさんで小さい頃から自宅

には、フランス菓子の本などがたくさん📚

いつかフランスへ行ってみたいと思ってい

ると、学生時代の修学旅行で初のパリへ✈️

さらにフランスに魅了され益々好きに🇫🇷

その後は、様々な困難を乗り越えた20代。

フランスへワーホリと留学が決まった矢先、

コロナ禍で、フランスへの入国が禁止に😓

それでも諦めず念願のフランス留学へ昨年

半年間行くことができ、そこで観たものや

経験からこれからのビジョンが生まれる✨

それが『舞踏』。自分らしい生き方や表現

したい事が見つかり、過去のトラウマをも

乗り越える大きなパワーを得るキッカケに。

その後留学を終え、日本に帰る日が間近に

なったある日ひょんな事がキッカケとなり、

宰井さんに「龍野でプチ移住してみない?」

と誘われ、直感で即やりたい❗️となり4月

6日まで龍野城下町で只今プチ移住満喫中💓

より詳しく知りたい方は、

blog「colorful free life」を読んでね👇

https://colorfulfree.com/

そして、ただ移住を楽しむだけしゃなく、

この街でなにかしたい!と想い、ヨガ・瞑

想講師として自分にしか生み出せない価値

を活かし『神社ヨガ&ストレッチ』を実施🧘‍♀️


●場所:粒坐天照神社にて

●レッスン料:1日500円!

◎毎日9:00〜,10:00〜,11:00〜(3部制)

◎30分ヨガ&ストレッチ→30分休憩

最初の10分ウォーミングアップは、音楽に

合わせて簡単なステップを踏みながらストレ

ッチをしたら、その後はヨガという流れ✨


※ちなみに3部全て参加しても500円👛

⁡※プチ移住モニター期間中限定となります。


コンセプトは、

「好きなときに来て、好きなだけからだを

ほぐして、好きなときに帰れる。」


たつの城下町のいろんな人に出逢いたい!

という気持ちで始めた神社ヨガ&ストレッチ

へぜひみなさんも気軽に遊びにきてね🧘‍♀️⛩️



(※スケジュールや当日の状況はインスタで📱)

そんなありちゃんがプチ移住後にやりたい

ことは、【オンラインレッスン】を色んな人

に、さまざまな土地や地域・国の人たちと

一緒にやりたいという夢と野望がある💓😌

ということは、プチ移住が終わってからも

今後ありちゃんのヨガレッスンが受講でき

るということですね🧘‍♀️✨

オンラインレッスンへの想いなどは、チラ

シ画像に記載しているから読んでね♪📝


投稿写真は、一緒に瞑想した時と、わのわ

さんで初めて会った時にの記念写真✌️📸

出会いに感謝🙏✨




撮影日:2024年3月1日&3日

___________________________

@tatsuno.akatombo

いいねやフォローが励みと力になります🫶

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

★ #ニシハリエブリー では、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中☆

\\"西播磨のまちが好きになる"情報満載!//

・休みの日に行きたい"おでかけスポット"

・お店の"新着情報"・"イベント"案内

・"本当は教えたくない穴場"や知らない"身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・Twitter

・LINEVOOM・ブログで"魅力"をお届け🌟

過去の投稿も簡単に検索できるHPは、

プロフィール又は下記からチェック📱🔍

https://nishihari-every.jp

記事作成日2024年3月4日。

___________

#粒坐天照神社 #ヨガ女子 #ヨガインストラクター #ヨガを日常に #瞑想 #ヨガオンライン #舞踏 #龍野城下町 #プチ移住 #プチ移住体験 #たつの市

×

非ログインユーザーとして返信する