兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

AMAMI TERRACE 神社の境内にある海カフェレストラン

オーシャンビューランチ🍽️🌊

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

赤穂市で人気!一度は行きたいランチ特集♪

\伊和都比売神社の境内にある⁉️/

観光名所で大人気「きらきら坂」のすぐ手前!


『AMAMI TERRACE』

@amami_terrace


みなさんご存知でしたか❓

播州赤穂の塩は、「日本第一」☝️🥇✨

日本遺産に認定🏆され、今もなお「塩の国」

として約400年の歴史を持つお塩なんです🧂


そんな塩の文化と歴史ある赤穂市に本社を

持つ「赤穂化成株式会社」が運営する店舗、

それがAMAMI TERRACEです。


カフェやランチは勿論、ワークショップも

開催する体験型スポットとしても人気♪♪

店内にはお土産コーナーもありますよ🛍️

この日、注文したメニューはコレ👇

◎牡蠣フライ1,500円(前菜・ご飯・味噌汁付)



赤穂の牡蠣を使った牡蠣フライは、衣がサ

クサク!レモン汁を絞って、付属のソース

を付けて食べるともう絶品です🦪✨



乳酸菌栽培米(国産)のご飯もススム🍚🥢😋

@jun.mermaid_hyogo さんはこちら👇

◎サツキマスのひつまぶし2,500円



高知県室戸市で海洋深層水を使って養殖し

た幻の魚サツキマスを使用。ごま醤油漬け

にしたひつまぶしは絶品🐟先ずは、その

まま食べたら次に薬味で味わいます🍚🥢



最後はお出汁と、三度美味しさをご堪能💞

やっぱり新鮮な牡蠣は臭みがなく美味しい🦪

前菜や汁物までついて心もお腹も大満足に✨

潤子さんもひつまぶしを堪能してご満悦🥰

次回は、ゆっくりカフェ利用で苺パフェを

食べてみたくなりました🍓🍨🥄

これから春の季節のお出かけにいかが❓🌸

周辺は、赤穂市御崎の温泉街があり観光や

旅行客でも賑わいを見せるスポットです♪

また、伊和都比売神社は、航海安全や大漁

祈願のほか『恋愛』にご利益のある、「姫守」

を求め参拝される方も多いそうですよ。

そして、瀬戸内海をバックに鳥居⛩️を撮る

観光客の姿も多く、美しい景色に見惚れる

フォトジェニックスポットとしても人気🤳

鳥居の隣には『恋人の聖地』のベンチも👫💘

良いなと思ったら、いいね&フォローしてね🫶

@tatsuno.akatombo

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

来店日:2024年3月21日(木)

___________________________

AMAMI TERRACE

・営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:30)

・定休日:不定休

・電話:0791-42-4140

〠兵庫県赤穂市御崎2-1 伊和都比売神社 境内

https://maps.app.goo.gl/EbdgkpJpvuo3acgZ7


◎駐車場あり(店舗3台と御崎無料駐車場にて)

◎ご予約可能(※お電話にて。DM不可)

■公式ホームページ

https://web.ako-kasei.co.jp/amamiterrace/amamiterrace/

___________________________

★ニシハリエブリーでは、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中♪

\"西播磨のまちが好きになる"情報が満載!/

・休みの日に行きたいおでかけスポット

・お店の新着情報・イベント案内

・本当は教えたくない穴場や身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・YouTube

・LINEVOOM・blogなどで魅力をお届け📱✨

過去の投稿を簡単に検索できる公式HPは、

プロフィールまたは下記リンクでチェック↓

https://nishihari-every.jp

SNS広告のお仕事依頼も承っております。

ニシハリエブリー運営 (坂井)まで📩

記事作成日2024年4月1日。

___________

#アマミテラス #赤穂カフェ #赤穂 #兵庫グルメ #赤穂ランチ

×

非ログインユーザーとして返信する