兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

喫茶トラヤ 太子町レトロ喫茶店特集 ランチ編

昭和感漂う喫茶店【保存版】☕️

フォロワー様から教えてもらったお店へ🚗☀️

揖保郡太子町グルメをご紹介します→♪♪

*.__________________________.*

最近は、少しずつレトロ喫茶巡りも増えて

古き良きお店も行くことが増えてきました!



この日訪れたお店は、『喫茶トラヤ』💁‍♀️

喫茶店と言えばコレですよね👉ショーケー

スに入った食品サンプルが入り口横に🍝🍛



ちょっと外観をよく見ると、入り口上の屋根

は瓦なのに対して、壁の一部にレンガタイル

でデザインされた「和と洋」が融合した建物。


店内は、全体的に洋風な家具やデザインにな

っていて落ち着いた雰囲気でゆったりできる!



お店はご夫婦でされているのかな❓

奥さんもマスターとても気の良い方で、少し

お話しさせて頂きましたが、お隣の和菓子屋

「とらや山本」さんとは全く別経営のお店と

お聞きして完全に同じお店と思い込んでた😅

マスターに、初めてなのでおすすめ教えて

くださいと伝えると「どれもおすすめだよ」

とにっこりと笑顔で答えてくれました♪


その中でも、こちらのお店で人気な定食を

お聞きすると「チキンカツ定食」をおすすめ

してもらったので注文☝️🍽


出来たてのチキンカツを食べると、お肉が

めっちゃ柔らかくて美味しい❗️😋💗

食後に、何故こんなに柔らかいのかお聞き

するとしっかり漬け込み寝かせて手間をか

けているからむね肉でも柔らかく美味しく

いただける自慢の逸品とのこと💡



より美味しく味わっていただくためにマス

ターの手間ひまかけたチキンカツを、ぜひ

あなたも一度食べに来てくださいね🥢


次来店する時はモーニングを食べたいな🥪☕️

帰りは、とらやさんで和菓子買って帰ろ🍡

モーニング&ランチメニューの紹介は下記🔻

_________________________

喫茶トラヤ

・営業時間:8:00〜15:00

・定休日:日曜日

・電話:079-277-0035

〠兵庫県揖保郡太子町老原580-8-2

https://maps.app.goo.gl/Eowt2uJ7MaJR3nBa8

・駐車場:あり(20台)

_________________________

■トラヤモーニングメニュー☕️🥪

[モーニングタイム 8:00〜14:00まで]

A.アーモンドトースト

B.バタートースト

C.エッグトースト

D.エッグサンド

※全てのドリンクにモーニングが付きます。

■トラヤスペシャルモーニング(組合せ自由)

A.アーモンドトーストセット

B.バタートーストセット(バターorジャム)

C.エッグトーストセット

D.エッグサンドセット

※全てのドリンクにモーニングが付きます。

モーニングにヤクルトが付いているのが良い❣️

ボリュームもしっかりあるのでお得ですね♪

■サービスランチメニュー

A.ライス・コーヒー・みそ汁(漬物)980円

B.ライス・コーヒー(漬物)900円

C.ライス・みそ汁(漬物)830円

(サラダには、トラヤ自家製ドレッシングが

使用されています。)


※2023年1月26日来店。

(記事作成2023年3月2日現在。)

*.__________________________.*

最後まで読んで頂きありがとうございます💗

いいね❤︎や、フォローが励みになります!

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

*.__________________________.*

#喫茶トラヤ

#揖保郡太子町

#揖保郡太子町グルメ

#揖保郡

#太子町グルメ

#ニシハリエブリー

#西播磨の魅力

#兵庫県

#関西グルメ

#兵庫グルメ

#喫茶店巡り

#喫茶店ランチ

#喫茶店

#チキンカツ

#チキンカツ定食

#昭和感がいい

#昭和レトロな喫茶店

#グルメスタグラム

#おいしいもの

#ニシハリグルメ

×

非ログインユーザーとして返信する