兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

海を眺めながら波音のBGM🏝自力整体レッスン🧘‍♀️

目の前に広がる海と、波音のBGM🌊🎵

はじめての『自力整体レッスン』🧘‍♀️🐚



自力整体ナビゲーター @jiriki.kajin 

伊佐見 美子先生による体験レッスンに参加✨



場所は、福ヶ浜の海岸から一望できる、

metooコワーキングスペースにて☝️

こちらは、3つのレンタルスペースと

共同レンタルスペースがあります(*≧∀≦*)




この日は、共同レンタルスペースでレッスン❗️

福ヶ浜の海岸がYouTubeのLIVE配信されていますが

ここのレンタルスペースから配信されてたんだ🎦





マットや輪っかタオルは、体験の方は貸出🆗

伊佐見先生は、「放下着ほうげじゃく」という

言葉を自力整体を行う際に大切にされています。



先生からどのような意味かと説明を受けたのですが、

自分自身でも調べてみると分かりやすい記事が

あったので、抜粋して簡単に説明します(o^^o)

「放下着」とは、いっさいの思慮分別を捨て去れば、

心の重荷から解放され、穏やかになれるという教え。



👇下記のサイトより引用

 https://kinarino.jp/cat6/38834






放下着を胸に、自力整体レッスンをスタート❣️



はじめてみる輪っかタオル👀❓

主にこれを使いながら自身の身体を自身で

整体していくのですが、とっても重要な

役目を担ってくれる輪っかタオルが凄い(*⁰▿⁰*)





タオルを様々な身体の部位に引っ掛けて、

身体を使いながら、歪みを整えていきます☺️



何度か途中に、呼吸を整えながら何もせずに

マットに仰向けでリラックスする時間もある

んですが、耳に自然に流れてくる波の音🌊が

とっても心地よく最高のBGMでした(*´꒳`*)




関節の歪みや不調が、健康に大きく繋がる

事がこの自力整体を通して実体験で学べた🤗



これからも定期的に、自力整体を取り入れて

自分の身体を自分で整体できるようになりたい❣️






終わった後の身体の軽さが、すぐ実感できた

事が嬉しい喜びでした〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



毎月1〜2回マッサージいくけど、

自分で整体出来た方が経済的にも絶対いい😍✨





紹介くださった @salusana_salon_tatsuno

さつきさんに感謝ですぅ🙌(о´∀`о)💖






🏝自力整体のご予約はこちら💁‍♀️

【自力整体ナビゲーター伊佐見 美子】


📞080-3828-0445

📩jirikikajin4@gmail.com

@jiriki.kajin (Instagram)


🔴自力整体公式ホームページ🔴

https://www.jirikiseitai.jp/




2020/10/22(木) 

【me-tooイベント&コワーキングスペース】

〒671-1301 

兵庫県たつの市御津町黒崎1842−13

080-3563-4556

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/cd7eXjzDhbpv2B4SA




#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #lovehyogo #metoosup #metooレンタルコワーキングスペース #福ヶ浜 #福ヶ浜を盛り上げyo #oneoffcafe #新舞子海水浴場 #新舞子海岸 #新舞子 #瀬戸内海 #整体 #整体サロン #整体院 #健康 #美容 #放下着 #輪っかタオル #たつのサロン #姫路サロン #姫路整体 #たつの市御津町 #たつの整体 #自力整体 #自力整体ナビゲーター



読者登録宜しくお願い致します💖 

💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する