兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

おばあちゃんが作るほっこり山菜料理〜みたき園〜

🍄山菜料理尽くし🥬

みたき園内の散策を楽しんだ後は、

お待ちかねのお食事タイム〜🤤🍚💓🌿



メニューが扇子に書かれていて、おもしろい😲✨

どれも美味しそうでめっちゃ迷った🤣ww


季節の山里の恵を存分に味わえるコース料理や、

山菜うどん定食や山野草つみ草しゃぶしゃぶも♪♪

旅の道中で色々食べる予定をしてたので、

女子は、軽くうどんを注文*\(^o^)/*



僕は、しゃぶしゃぶをチョイスしましたぁ(о´∀`о)

山菜うどん定食は、新鮮な山菜の天ぷらのうどんに、

炊き込みご飯、漬物と日替わりの副菜がセットに🥰


山野草摘草しゃぶしゃぶの具材は、

みたき園周辺の山で採れた山菜と手作りの豆腐。

4月ということもあり。つくしも一緒に♡




村のおばちゃんたちが作るほっこり

あたたかいお料理に3人ともほっこり🥰✨

お部屋も一棟貸し切り状態だったので最高‼️

なんとも贅沢な時間を過ごさせて頂き感激です☺️

とっても素敵で、お腹も心も満たされました❤️

ご馳走さまでした😌🙏

🏠みたき園ホームページ🏠

http://ashidumitakien.jp/

【みたき園】

◆営業時間: 4~12月第一日曜日の10:00~16:00

(お食事11:30~14:30)

〠689-1412 鳥取県八頭郡智頭町大字芦津707

0858-75-3665

🔻Google MAP URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/Fv6CRhW74PmyF2e46

#ニシハリエブリー #西播磨の魅力 #鳥取県 #鳥取 #鳥取観光 #智頭急行線 #智頭急行 #智頭 #智頭町 #八頭郡 #智頭線 #たつの市から約1時間 #インスタ映えスポット #古民家 #みたき園 #山里料理 #山菜料理 #山菜 #国内旅行 #鳥取ドライブ #関西ドライブ #おでかけスポット #グルメ旅 #自然が好き #山奥 #森林浴 #癒やしの旅 #食レポ #グルメ #ランチ

×

非ログインユーザーとして返信する