兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

オーガニックビーツの男料理🍒🍳

Akatomboクッキング(๑>◡<๑)🍳



昨日いただいたビーツ🍒を使って料理(´∀`*)

料理するのは、かなり久しぶり🤣




・ビーツポテトサラダ🥗

・ビーツのピクルス

・ビーツのおひたし

・ビーツスープ(冷・温)



夜中🌃に4品作ってみました╰(*´︶`*)╯♡



ビーツって生で食べるとしっかりした歯応えと、

甘さが凄いんですね🍒(((o(*゚▽゚*)o)))



生でも全然いけます😆👍‼️





・ポテトサラダは、薄切りの生ビーツ混ぜただけ。




・ピクルスは、水、お酢、砂糖、ブラックペッパー入れて冷やすだけ。




・おひたしは、茎と葉を湯がいて水切りしたら、

白だし、醤油、ごま油で和えるだけ。




・スープは、ベーコンをバターで炒めたら、

湯がいたビーツを切って更に一緒に炒める。

そこに水を足してコンソメと塩で味付けして煮込む。

フードプロセッサーに全部入れて、牛乳足しながら混ぜたら完成。最後に細かく切った炒めたパプリカのせて。






ざっくりとこんな感じでつくりました^ - ^→♪♪



さぁ、いまから朝ごはんは『ビーツ三昧』で☺️💖

今日もBeats奏でて元気にGo⇒♪( ´▽`)





ビーツが欲しい方は、筍・ビーツ山崎さんまで

お問い合わせくださいませ(*^▽^*)♪♪

@takenoko.beet.farm

 https://instagram.com/takenoko.beet.farm?igshid=1tihf2y8cp805


#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #有機野菜 #有機野菜たっぷり #無農薬野菜 #無農薬栽培 #無農薬 #無化学肥料 #無化学肥料野菜 #無化学肥料栽培 #ビーツ #ビーツ料理 #ビーツレシピ #メンズクッキング #男料理 #料理男子 #料理写真 #朝ごはん #オーガニック #オーガニック生活 #オーガニック野菜 #たつの農園 #たつの農家 #簡単レシピ #筍ビーツ農園山崎さん


読者登録宜しくお願い致します💖 

💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する