兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

夏の猛暑はワンちゃんも危険!犬の熱中症対策編 ニシハリわんこ

ペットの熱中症対策

@b.wash.pet

猛暑が続くこの夏に知っておきたい豆知識🐕

千鳥ヶ浜河川敷公園にて🆕ニシハリわんこ

と一緒にロケーション撮影してきたよ🐶☀️


牛皮グミ「そのまま。」気に入ってくれて

ワンちゃんたちは喜んでくれたみたい🐕💕


■今日のニシハリわんこは↓

🐶ポメラニアンのくるみくん♂

@azuki20130308


カメラ大好きくるみくんは、前回にのプレ

ゼント企画に当選して牛皮グミそのまま。

を美味しそうに食べてくれていました♡




今日もいっぱい食べてくれたねぇ🦴🐕

ご協力くださりありがとうございました♪

この日もお天気が良く朝から毎日30℃を越

る暑さが続く8月🥵💦☀️人間がここまで

暑いと感じでいる中ワンちゃんは大丈夫❓


そんな疑問に今回はお応えしますね♪

すぐに実践できる!熱中症対策をご紹介☝️

●わんちゃんは体温調節が苦手⁉️🐶💦

気温が高くなる夏の時期は"危険"がいっぱい⚠️

お外の散歩だけじゃなく、外出中の家の中

でお留守番中にも暑さ対策の心配りが大切!

こんな症状が出たら要注意のサイン❗️

・いつもと変わって元気がなくなる。

・ぐったりしている。しんどそう。

さらに、気温が40℃近くになると、嘔吐や

よだれが出る等の症状にも気をつけましょう。

また、肥満気味や疾患を患ってる場合も注意!

熱中症は治療が遅れると命にかかわる危険性

があるので、この季節は特に注意が必要です。

●夏に犬を留守番させるときの対策は❓

①エアコンはつけたまま。

最高気温が25℃を超える日は、エアコンの

設定温度の目安は18~25℃程度に。寒さが

苦手な犬もいるため、直風が当たらないよう

に気をつけてあげてくださいね。

🚨ここで気をつけたいのが・・・

電気代の節約や、環境にも配慮した

省エネ機能の【人感センサー】です!

日常生活では気付きにくいのですが、犬

に反応しないケースがあるんです!外出後

自動的にエアコンが停止してたなんて事も💦

外出時は【機能オフ】の確認を忘れずに!

②寝床は直射日光が当たらない場所へ。

夏は、日当たりの良い場所に寝床を置くと

外の気温変化の影響を受けやすく熱中症に

つながる恐れがあります。又、エアコンの

風が直接当たる場所もNG!かえって冷え

すぎることもあるので注意が必要です。

③水を飲む場所は2カ所以上に。

水分を摂取して排泄することは、体温を下

げる重要な役割があります。また、口を開

けハアハアと息をすることで体内の熱を発

散できます。その際に水分も多く蒸散する

ためしっかりと水分を補える環境が大切。

④その他知っておくと良い犬知識🐕🐶

・犬が快適に過ごせる室温は、20~22℃。

・湿度は、人が快適と感じる40~60%よ

り低めの30~60%くらいが目安。

・夏場は、1階でのお留守番がおススメ。

2階で留守番させる際は、温度を低めに設定。

・冷えすぎても体調不良の原因に!床より

高い位置にも寝床を用意することで、自由

に移動できる対策も心掛けましょう。2頭

以上飼ってる場合も同様の対策がおすすめ!

・風通しをよくする。

・サマーカットで涼しさを感じる毛量に調整。

・冷却グッズを活用する。

・愛犬の変化に気づけるペットカメラも便利。

大切な家族として寄り添うワンちゃんに

食べさせてあげたい安心安全のおやつ♡

B-wash. の\ "牛皮グミ"『そのまま。』/

________________________

B-wash. (ビーウォッシュ)

たつの市神岡町西横内239-2

■ホームページ: https://b-wash.pet/

■お問合せ: info@b-wash.pet (代表 前田)

ペットフード安全法に基づき、愛玩動物用

飼料の製造業&販売者届出済み事業所です。

________________________

■牛皮グミ「そのまま。」990円(税込)

🦴国産黒毛和牛皮100%使用

🦴安心・安全の国内材料&国内生産。

🦴着色料・香料一切不使用。

🦴独自の特殊製法で、保湿力UPで適度な

柔らかさを実現したことで食べきれる。

🦴超小型犬~大型犬すべてのわんちゃんに◎

※牛皮グミそのまま。は、ただいま特許出願中!

🔻オンラインBASE SHOPにて販売中!

https://bwash.base.shop

@b.wash.pet プロフィールリンクからも☝️

◎下記のお店にて購入も可能です🛍

・クラテラスたつの

・道の駅みつ

・どい動物病院龍野エルザ

・ザッパ村

・淡路クラフトサーカス

独自製法によって作られた「牛皮グミ」は、

小型犬〜老犬までが食べやすいおやつです。

味・風味・食感・サイズ全てに、職人の想い

が詰まった牛皮グミ「そのまま。」をぜひ♪

記事作成日:2023年8月20日時点。

_____________

#ビーウォッシュ #牛皮グミそのまま #牛皮グミ #牛皮ガム #犬用グミ #ペットおやつ #ペットフード #わんこ #たつの市 #ニシハリわんこ

×

非ログインユーザーとして返信する