兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

龍野城下町グルメ🍽おばあちゃんが営む「たこやきたこちゃん」🐙

たこやきたこちゃん🐙

ずっとお店の前は通ってて気になってたお店☝️

この度、 #赤とんぼ荘想い出の写真展 のチラシを

龍野城下町の魅力を発信されているノムさんが

お願いしてくれて店頭に貼っていただきました❣️


@tatsuno_joukamachi さん

チラシ配りありがとうございます🙏😊


こちらの「たこやきたこちゃん」の

おばあちゃん👵は、かれこれ20年以上

この場所でお店をされているんだって!!

ちなみに昔は、クリーニング屋さんしてた❓👕

当時は、ご夫婦で経営されていたが

現在はパートの方が手伝いに来てくれるそう。




ってか、

いつもテイクアウトのみだと思ってたら、

なんと店内で飲食できるんですね😲

おばあちゃんが「中入りぃ」って言うて

くれたのでお言葉に甘えてイートイン🍽


コタツがあって、ほんまおばあちゃん👵家

来たみたいにほっこり落ち着きました☺️


たこやきと、やきそばを注文^ ^

丁度焼いてたたこやきがあったので

いただきましたが、とっても優しい味💖

美味しかったよ(●´ω`●)✨



やきそばも美味しくいただきご馳走様でした🙏

甘いみかんもいただきゆっくりくつろげた🍊


おばあちゃんが「歳やから、もうそろそろ

お店も閉めようかなぁ」って考えてるって

話してましたが、「辞めてもすることない」と。

おばあちゃんは、人が好きでジッとして

られへんみたいです😆

それがおばあちゃんの元気の秘訣なのかも👵

お身体大切になさってください😌

また、近々食べに行きますねぇ→♪♪

さいごに、、、

店内の壁に貼ってる紙に書いてる

言葉がとても面白い🤣w 見に来てね🤗♪♪

【たこやきたこちゃん】

◆営業時間:10:00〜19:00

※コロナ禍の期間中の営業時間は直接お店にご確認ください。

◆定休日:土曜日、日曜日

📮679-4165 兵庫県たつの市龍野町本町56-3

📞0791-62-0911

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/3XBkeWk92zCrP6N29


#ニシハリエブリー #たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつのぶらり #西播磨の魅力 #西播磨 #たつの市ランチ #たつのランチ #たつのテイクアウト #たこやき #たこやき🐙 #やきそば #おばあちゃんの味 #たこやきたこちゃん #龍野城下町 #おばあちゃん #元気の秘訣 #人が好き #兵庫グルメ #関西グルメ #関西観光 #兵庫観光 #たつの市観光 #重要伝統的建造物群保存地区 #古い街並み

×

非ログインユーザーとして返信する