兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

コロナ終息を祈って打ち上げたれた花火にありがとう🎆💖

昨晩に龍野クラシックゴルフ倶楽部より打ち上げ花火が上げられたと今朝聞いてビックリしましたぁ🎇🧨




神戸新聞より🗞記事をご紹介します(о´∀`о)

🔻

🔻

コロナ禍終息を願い、夜空に打ち上げられた花火=

1日夜、たつの市神岡町田中、龍野クラシックゴルフ倶楽部(撮影・小林良多)



 新型コロナウイルスの感染拡大で各地の花火大会が中止になる中、全国の花火業者約160社が1日夜、各地で一斉に花火を打ち上げて終息を願った。観客の密集を避けるため、事前には場所を公表しないシークレット方式で開催。兵庫県内ではたつの市のゴルフ場で75発が夜空を焦がした。



 東京・隅田川の花火が、悪疫退散祈願に起源を持つことにちなんだ。たつの市の花火は三光煙火製造所(兵庫県姫路市)とD-JK(同県宍粟市)が2社合同で製作し、花火玉には筆で「打倒コロナ」などと書き込んだ。青いスターマインには医療従事者への感謝を込めた。



 三光煙火は今年、県内外で70カ所の大会を担当する予定だったが、既に9割以上が中止に。同社の三木章稔専務(35)は「先が見えない不安を花火で吹き飛ばしたい。偶然通り掛かった人や写真を見た人が少しでも笑顔になってくれれば」と話した。(直江 純)






https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202006/sp/0013388888.shtml



🔺

🔺

花火玉🧨に込められた想いが素敵💖

打倒コロナ🦠の市民の想いを花火で表現してくれたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡



ありがとうございます😊

僕は、花火🎆観れてないですが、観られた方はラッキーですね☺️✌️






⭐️Instagram⭐️ フォローお願い致します☺️🙌

たつの市の魅力発信 (tatsuno.akatombo)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=q0f6nmoxkwje&utm_content=adro53d


姫路を盛りアゲ隊 (event_infomyu.jp)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ewnxoymgleg5&utm_content=9yk5hwv



#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #花火 #花火玉 #サプライズ #龍野クラシックゴルフ倶楽部 #たつの市花火 #たつの花火 #打倒コロナ #コロナ終息祈願 #コロナ終息願う #コロナに負けるな #コロナウイルスが早く終息しますように #花火🎆 #花火好き #花火好きな人と繋がりたい #花火情報 #夏の風物詩🎆 #夏の風物詩 #綺麗な空 #綺麗な景色 #景色 #

たつの市揖保川町 #たつの市御津町 #たつの市新宮町



ランキング参加しています(*^▽^*)

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する