兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

千種川で獲れた本物の天然鮎を堪能!うまら休憩所みさきオトリ店

佐用町の恵みを堪能😋

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

千種川で獲れた天然鮎が味わえるお店🐟🥢


当初行く予定のお店が閉まっていたので、

急遽他のお店を探して味わえた鮎料理✨


場所は、佐用町の南光ひまわり畑から北へ

船越山るり寺モンキーパーク方面へ走り、

あいす工房さなえから車で3分程の所📍

お店のそばには千種川が流れ、佐用町の

自然を感じる空気が美味しい場所でした⛰️

みさきオトリ店は、千種川で獲れた天然鮎

を目の前で1時間かけてゆっくりと備長炭

でじっくり塩焼きしてくれるお店🔥🐟


これがめちゃくちゃ旨かったぁ😍❤️

ってか、鮎自体食べたの人生初で本物の

新鮮な鮎を食べれたことに感謝🙏🥹

しかも、シーズンがもう終わりで鮎も残り

僅かしかないとのことで運良く今シーズン

ギリギリ滑り込みセーフでラッキー✌️🤩

投稿を見てくれた方には、申し訳ありませ

んが、次のシーズンまでのお楽しみに忘れ

ないよう保存しておいてくださいね♪♪ 


お店のお母さんがとても気さくで優しい方

だったので沢山お話しさせて頂きながら、

焼き上がるのを待ってたら鮎のお刺身がと

ても美味しいと勧めていただき、コレは食

ないと後悔しそうと思いお願いしました!


鮎のお刺身は、身にしっかりした歯応えが

あり綺麗な上流の千種川で育った天然鮎な

ので臭みもなく1人でぺろっと完食❣️😋


骨と頭のに付いた身が残っていたので、唐

揚げにすると美味しいよって教えてもらい

「お願いします」と調理してもらいました!


コレがまたチップス食べてるみたいで、お

つまみ感覚で食べれる♪刺身と唐揚げのW

で楽しめてそして旨い‼️コレはイイ💗

そうしてると、鮎の塩焼きが焼き上がり、

熱々の出来上がりをその場ですぐいただき

ました🥢鮎めっちゃ旨いやぁ〜ん🥰




このお店ほんとに内緒にしたいけど、罰が

当たりそうなので・・・🤭w 西播磨の魅

力を皆さんにも堪能して貰えたら嬉しい☺️




僕も来年必ずまた予約しますから、皆さん

と争奪戦になるかもしれません📞🤣ww

ぜひ、食べてみたい人は事前にお店に一度

お電話してからご来店くださいね♪♪

いいねやフォローが励みと力になります🫶

@tatsuno.akatombo

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

来店日:2023年10月5日(木)

___________________________

うまら休憩所 みさきオトリ店

営業時間:6月〜10月頃まで

定休日:10月〜5月

電話:0790-77-0816

※天然鮎を使うため準備できない場合あり。

時期を問わず電話で確認の上ご来店願います。

〠兵庫県佐用郡佐用町中三河131

https://maps.app.goo.gl/9UZvJqmmQAhjsX3GA

◎駐車場あり

◎ペット同伴OK

◎テラス席

◎事前予約必須

■ホームページ

https://misakiotori-umarakyukeijo.com

___________________________

★ #ニシハリエブリー では、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中☆

\\"西播磨のまちが好きになる"情報満載!//

・休みの日に行きたい"おでかけスポット"

・お店の"新着情報"・"イベント"案内

・"本当は教えたくない穴場"や"観光名所"

・"意外と知らない"身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報が満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・Twitter

・LINEVOOM・ブログで"魅力"をお届け🌟

過去の投稿も簡単に検索できるHPは、

プロフィール又は下記からチェック📱🔍

https://nishihari-every.jp

記事作成日:2023年10月17日。

__________

#うまら休憩所 #みさきオトリ店 #佐用町 #西播磨の魅力 #天然鮎の塩焼き #天然鮎料理 #刺身が旨い #死ぬまでに食べたい #教えたくない店

×

非ログインユーザーとして返信する