兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

パスタと気まぐれ料理いちわ 龍野城下町グルメ特集!

龍野城下町グルメ【保存版】

@ichiwa.t

2022年9月13日にオープンしたお店をご紹介♪

*.__________________________.*

「揖保乃糸手延べパスタ 龍の夢」を使用した

パスタ料理が食べれるイタリアンのお店とし

て、巷で話題を呼んでおります♪♪


この間も城下町を歩いていると、2人組の女

性の方が地元の方に「いちわってお店どこで

すか?」と尋ねていたのを見かけました👀

ちなみに、、、

皆さんが食べてるパスタのイメージとは、

少し違います☝️麺は少し細く口当たりも

柔かくアルデンテのようなしっかりとした

コシは感じられませんが、全く新しい素麺

パスタとして美味しくいただけます🍝

もちろん味付けなどは、イタリアンパスタの

ような味わいを感じられますよ→♪♪


「揖保乃糸=そうめん」と連想しちゃうから、

水っぽいんじゃないの⁉️って思う人もいま

すが、みんながよく食べてるそうめんをパス

タ風に調理してる訳でないのでご安心下さい◎

今回僕が頼んだメニューは、

◎コブサラダ・・・・・970円

◎アマトリチャーナ・・880円

◎麻婆豆腐・・・・・・680円

(※全て税込です。)

・コブサラダは、ハワイのポキサラダみたいで

タップリアボカドなどが入って美味しい🥗


・アマトリチャーナは、イタリア料理に

使われるトマトベースのパスタソースを

手延べパスタに和えた一品です。味付け

もしっかりとしており、手延べパスタに

しっかりとソースが絡んで美味しかった🍝😋


・最後は、リピーターが多いと人気の

麻婆豆腐を食べましたが、友達も絶賛❣️

見た目によらず辛さも程よく食べやすい🌶

ごはんが欲しくなる旨さでコレは僕もか

なり高評価でリピートリスト入り📝🤤



実は、いちわの料理人さんは元赤とんぼ荘

で中華料理を作っていた方なんだとか👨‍🍳

どうりで中華料理が美味しい訳だぁ💖


夜も営業終了が、22:00までとゆっくりと

食事を楽しめるところがかなり嬉しいです🌃

また、夜ごはん食べに行きたいと思います♪

女性のオーナーさんにもご挨拶させて頂き

色々とお話したくさんしてくれました→♪♪

ゆっくりしてる時に話しかけると、色々と

お話し聞けますよ→♪♪🤗

ごちそうさまでした😆🙌🍽✨

まだ、行かれた事ない人はぜひ行ってみて★

_________________________

パスタと気まぐれ料理 いちわ

・営業時間

●11:00〜15:00(Lo.14:00)

●18:00〜22:00(Lo.21:00)

・定休日:木曜日・第3日曜日

※臨時休業の予定はInstagramにて📆🔍

・電話:0791-72-8999

〠兵庫県たつの市龍野町本町166

https://maps.app.goo.gl/Hdd3sp3qgDwqCKNC8

・駐車場:なし。

最寄りの観光駐車場をご利用下さい。

_________________________

※2023年2月4日来店。

(記事作成2023年2月5日現在。)

いいね❤︎やフォローが励みになります!

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

ニシハリエブリーは西播磨を中心に、

魅力情報を発信しております📡✨🗾

おススメのお店・スポット・観光・歴史・

文化等さまざまな情報もお待ちしています📢

#西播磨の魅力 投稿でpickup紹介❤️

🟠ニシハリエブリーのホームページは、

プロフィールまたは下記リンクをCheck🔍

https://nishihari-every.jp


#パスタと気まぐれ料理いちわ

#いちわの手延べパスタ

#ニシハリグルメ

#ニシハリエブリー

#西播磨の魅力

#たつの

#たつの市

#たつの城下町

#龍野城下町

#龍野グルメ

#龍野

#兵庫県

#関西グルメ

#兵庫グルメ

#旨い店

#揖保乃糸

#揖保乃糸手延べパスタ

#手延べパスタ

#龍の夢パスタ

#パスタ料理

#イタリアングルメ

#中華料理

#麻婆豆腐うまい

#アマトリチャーナ

×

非ログインユーザーとして返信する