兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

フォロワーさんからのおススメパン屋さん行ってきた🥐

🥐今日のたつの市のパン屋さん巡り🍞

*揖西町小犬丸の『フランス堂』🇫🇷



フォロワーさんから教えて頂いたパン屋さん🤗

さっそく気になり行って参りました🚗💨☀️




お店の前に着くと、、、

あっ!ここのパン屋さん知ってるけど

行ったことなかったお店だと、思い出した👀❗️




まずは、お店入って数種類の食パン🍞がズラリ✨



この日の目的は、カレーパン・アップルパイに、

クリームパンが欲しかったのですが、お店きたのは

もう16:00くらいで遅かった為に売り切れ😅💦




そらそうだ!と思いながらクリームパン🥐は、

まだあったのでGETできました〜(*≧∀≦*)→♪♪

(※前もって焼き立ての時間聞いて行くのがおススメと

フォロワーさんからも教えて貰ってたのに😅ww)






とにかく印象的なのが、お店の方々がとても親切で、

明るくてトークが愉快な女性の方がおられます👩‍🍳



この日のおススメを聞いたら、

今一推しのこだわりの商品紹介してくれました❣️



---🥐---🍞---🥖---🥐---🍞---🥖---🥐---



🇫🇷「フランス堂」一推しをご紹介します💝



♡アーモンドバター♡

フランス堂の手作りアーモンドバターは、マーガリン

ではなく100%フレッシュバター🧈を使用してます。

アーモンドプードル&ダイスも1度深煎りにしたものを混ぜて、パンに塗りやすくホイップ状にしています👍



*さっそく翌日の朝、食パンに塗って食べてみました

が、伸びも良く香りがいいので美味しい😍💕

★ソフトパンの食パンで焼く場合は、先にアーモンド

バターの塊りをのせて少しトースターで温まったらヘ

ラでスーッと伸ばしてから焼き上げてみてください✨





♡素焚糖プリン♡

素焚糖は、奄美諸島産のさとうきび原料100%使用❗️

・モンドセレクションに10年間連続で金賞受賞🥇

・世界が認めたプレミアムシュガーと言われる砂糖

*食べた感想は、優しい甘さでくどさがなく

自然なら甘味でまとまったプリンで美味しい🍮☺️

奄美だけに「甘み」がちょうどイイ〜(●´ω`●)💕w






♡パウンドケーキ♡

・上郡高校農業科の生徒たちが育てた🐓🏫

 無添加のたまごを使用しています🥚✨

*フランス堂オリジナルのパウンドケーキもぜひ💁‍♀️



---🥐---🍞---🥖---🥐---🍞---🥖---🥐---





おススメしてくれた @tomomi.n0724 さんに感謝❤️



次回は、焼き立て狙って買いに行きたいと思います👍

皆さんも、ぜひ揖西町の「フランス堂🇫🇷」へ🍞🥐





2020.10.10

【フランス堂】

〒679-4021 

兵庫県たつの市揖西町小犬丸25−1

0791-68-9041

🔻Google Map位置情報URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/5ddk57sSag7AGUPN9





#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #lovehyogo #たつの市揖西町小犬丸 #たつの市揖西町 #パン屋 #パン屋巡り #パン屋さん #パン屋さん巡り #パン作り好きな人と繋がりたい #食パン #パウンドケーキ #奄美大島 #素焚き糖 #モンドセレクション金賞 #アーモンドバター #アーモンドバタートースト #上郡 #農業科 #たつのグルメ #たつのスウィーツ #素焚糖プリン #ベーカリー #フランス堂パン #フランス堂



読者登録宜しくお願い致します💖

  💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する