兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

茶月本舗 テクノポリス光都プラザにある駄菓子屋さん

光都プラザの駄菓子屋さん

@tatsuno.akatombo

☝️西播磨の魅力が詰まった投稿はこちら♪♪

先日、光都チューリップ園に訪れた際に、

光都プラザをゆっくり観たことがなかった

ので、ぶらりと施設の周辺を歩いていたら

"フライドポテト"の幟が見えたので、つい

つい大好きな🍟に釣られて施設の中へ入る

と、なにやら奥に面白そうなお店を発見👀


えっ⁉️

こんな所に駄菓子屋?おもちゃ屋?🤔

なんかあるぅ🤩‼️ってなった僕は好奇心

ワクワクで店内へトコトコ🏃💨👣

すると、駄菓子や玩具をはじめとした、フィ

ギュアなどもたくさん並んでるじゃありませ

んかぁ♪♪ミニクレームゲーム的なのもあっ

て、子ども達がめっちゃ喜ぶお店でした🥰


光都周辺に暮らす子ども達の遊び場ですね✨

ぜひ、次の週末はお子様と茶月本舗へ👨‍👩‍👧‍👦

そして、僕はお菓子じゃなくてとりあえず

「ポテトフライ1つください」と注文🍟

※ポテトフライを見ると容易に心がブレる😂w


オーナーさんに、お聞きすると元々は、

30年以上前から上郡町で経営されており、

現在の光都プラザでお店を移転されてから

約12年ほどになるとか❓🍬🍪🤖🧸

何よりうれしいのがフードメニューもある

のは、かなり"アツい"ですよね🤩👍🍽


とても気さくなオーナーさんで、お写真も

撮らせていただきながらお話ししていると、

なんとなんと、龍野城下町で人気グルメ店

を経営されていらっしゃる「酒と飯 愛山」

さんのお父様と言うことが判明しまして、

\\びっくらポン//😲‼️w 驚きました🫢

そして、お母様は同じ光都プラザの施設に

ある「ヒノマルケン食堂」は、お店をされ

ていらっしゃるとかで、また食べに行って

みたいと思います♪♪

まだまだ魅力が詰まった光都の新しい発見

が、これからも楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

◎来店日:2023年4月21日(金)。

#西播磨の魅力 or #ニシハリエブリー タグ

付けと @tatsuno.akatombo のメンション

投稿いただいた方は、ニシハリエブリーの

ストーリーズでpickup紹介されるかも📱✨

素敵な「西播磨の魅力」をぜひ発信してね❣️

__________________________

茶月本舗

◎火&金12:30~18:30◎水13:00~17:00

◎土10:00~18:30◎日祝10:00〜17:00

・定休日:月曜・木曜(その他不定休)

※⚠️日により営業時間や定休日が異なります。

お問合せもしくはお店カレンダーにてチェック

・電話:080-5366-0141

〠678-1205 赤穂郡上郡町光都2丁目23-1

https://maps.app.goo.gl/LwjYN1VN9cGGjhRT9

◎駐車場:光都プラザ駐車場あり

■光都プラザホームページ(総合)

https://web.pref.hyogo.lg.jp/kc12/life.html

__________________________

いいねや、フォローが励みになります!

@tatsuno.akatombo

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

★ #ニシハリエブリー では、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中☆

\\"西播磨のまちが好きになる"情報満載!//

・休みの日に行きたい"おでかけスポット"

・お店の"新着情報"・"イベント"案内

・"本当は教えたくない穴場"や"観光名所"

・"意外と知らない"身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報が満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・Twitter

・LINEVOOM・ブログで"魅力"をお届け🌟

過去の投稿も簡単に検索できるHPは、

プロフィール又は下記からチェック📱🔍

https://nishihari-every.jp

(記事作成日:2023年4月23日時点。)

______________________________

#茶月本舗 #光都プラザ #テクノポリス光都プラザ #光都 #播磨科学公園都市 #西播磨 #兵庫県 #駄菓子屋さん #子どもとおでかけ #兵庫おでかけ

×

非ログインユーザーとして返信する