兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

小学生が町長に就任した街とは⁉️

世界初⁉️小学生が町長に就任した衝撃のニュース‼️



兵庫県佐用町を舞台に町民らが製作した短編映画「こども町長」が完成し、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿された。



町長になった小学生が、さまざまな施策で大人たちを振り回すストーリー。


1月19日午後3時から、上郡町光都2の「オプトピアシアター」で上映会を開く。


作品は10月19、20日に映画監督の作道雄さんが指導したイベント「SAYO映画学校」で誕生した。


町民を中心に26人が脚本制作から撮影までに取り組んだ。


脚本作りは、参加者の盛岡麻里子さん(34)が何げなくつぶやいた「子どもが町長になったらどうなるんだろう」という一言から進んだ。


主演に抜てきされた佐用小6年の黒澤柚里さん(11)は「大人に命令する役だったので楽しく演じられた」と笑う。


 撮影は旧幕山小学校や町役場などであり、音声や照明なども参加者が担当。


「完成した作品を見ると、普段は素通りするような町の景色、雰囲気の良さに気付いた」と盛岡さんらは振り返る。


「佐用は何もない田舎だけど、住民は元気で面白い。映画を通して魅力を知ってほしい」と話す。

 無料。申し込み不要。


【こども町長】短編映画🎬


第3回SAYO映画学校 短編映画『こども町長』


上記神戸新聞社から引用

https://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/201912/0012978332.shtml


⭐️Instagram⭐️

フォローお願い致します☺️🙌


たつの市の魅力発信 (tatsuno.akatombo)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=q0f6nmoxkwje&utm_content=adro53d


姫路を盛りアゲ隊 (event_infomyu.jp)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ewnxoymgleg5&utm_content=9yk5hwv

.

.

.

.

.

#japan #日本 #兵庫県 #佐用郡 #佐用郡佐用町 #佐用町 #町長 #こども町長 #小学生 #短編映画 #街おこし #街おこし映画 #映画 #sayo映画学校 #オプトピアシアター #上郡町 #光都 #映画監督 #田舎 #田舎暮らし #景色 #魅力



ランキング参加しています(*^▽^*)

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する