兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

笑徳太鼓の和太鼓練習を見学&体験の様子をご紹介!

笑徳太鼓《しょうとくたいこ》🥁

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

笑顔いっぱい👩太子町のひまわりさん🌻🌻

\2022年結成❗️/

揖保郡太子町に新たに立ち上げた和太鼓チーム

■笑徳太鼓 @shotoku_taiko



笑徳太鼓は、和太鼓奏者の講師 柴田未来

@miku.shibata.39 さん率いる西播磨の

太子町で誕生した和太鼓チームです♪♪



12月度の和太鼓教室の練習を見学させて

いただきましたので、ご紹介致します💁‍♂️





駐車場に着くとすでに笑徳太鼓の皆さん

が練習されており、太鼓の音が聞こえて

来ました😆ワクワク✨

講師の柴田さんとメンバーの方々が明る

く笑顔で歓迎してくれました☺️💓

この日は、次の出演に向けて練習されて

おり、さっそく僕も混ぜていただき一緒

に太鼓を叩かせていただきました❗️🥁





ってか、初めて見る太鼓の楽譜がユニーク

過ぎてびっくり😂柴田さんに丁寧に教えて

いただきながら、とりあえず雰囲気で楽し

く叩かせていただきました🙌😆✨



かなり久しぶりに太鼓を叩きましたが、や

っぱり日本人だから❓祭りの地域だから❓

とにかく太鼓の音色が心地よく感じました💓



アットホームな笑徳太鼓メンバーさんと、

合間合間に雑談も交え合いながら愉快で楽

しい和太鼓教室を見学体験させていただき

ありがとうございました😁♪♪





他にもメンバーさんがいらっしゃるみたい

なのでまた遊びに行かせていただきます😉

イベント演奏もぜひ観に行きたいです🥁✨

太子町では、月に一度水曜日や日曜日の

9:00〜11:00間で太子町総合公園体験学

習施設にて練習をされています🥁🥁

《和太鼓教室》 in 揖保郡太子町

●おとな:9:00~11:00[多目的室1]

●こども:9:00~11:00[多目的室2]

初回体験料(太鼓使用料) 500円

※見学のみは無料

※毎月のスケジュールは、「体験学習施設イ

ベントのご案内・こうえんだより」又は、

Instagramにてお問い合わせください📩

◎体験歓迎♪飛込見学OK🙆‍♀️

Tel:090-9629-1234(柴田)

Instagramでの問い合わせも🆗

@miku.shibata.39

・網干は木曜日の19:00〜21:00

・姫路市四郷町では、不定期

で練習があるそうです♪

見学日:2023年12月20日(水)

___________________

太子町総合公園体験学習施設にて

〠兵庫県揖保郡太子町佐用岡

https://maps.app.goo.gl/wvfojCMQ1CuuQwrj8

☎︎ 電話:079-277-2296

◎駐車場あり

___________________

いいねやフォローが励みと力になります🫶

@tatsuno.akatombo

気になった投稿は【保存】してあとで見てね

★ #ニシハリエブリー では、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中☆

\\"西播磨のまちが好きになる"情報満載!//

・休みの日に行きたい"おでかけスポット"

・お店の"新着情報"・"イベント"案内

・"本当は教えたくない穴場"や知らない"身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報が満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・Twitter

・LINEVOOM・ブログで"魅力"をお届け🌟

過去の投稿も簡単に検索できるHPは、

プロフィール又は下記からチェック📱🔍

https://nishihari-every.jp

記事作成日:2023年12月28日。

__________

#笑徳太鼓 #和太鼓 #和太鼓女子 #和太鼓教室 #揖保郡太子町 #西播磨の魅力 #兵庫県 #和太鼓好きな人と繋がりたい #西播磨

×

非ログインユーザーとして返信する