兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

こんなオムライス見た事ない?!世にも珍しい和風オムライスを食べてきた【たつの市】

オムライス専門店🥄

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

ここでしか食べれない店主のこだわりグルメ🍽️

ずっと前から気になっていましたが、遂に

ニシハリエブリーが食べに行ってきた🚗💨


事前にGoogle mapの情報と口コミもチェ

ックして、何やらユニークなお店かもと思

いながらそれはそれで楽しみで来店😊✨


店内には、テーブル席2つとカウンター席

がありお店は外観から見ても分かるこじん

まりとした空間で、雰囲気は昭和感満載!


懐かしい椅子や、この時代に見慣れない

オレンジの花のような可愛らしい照明が

とても印象的でした🏵️💡



店主はお話し好きという事は事前にリサー

チ済みでしたが、僕もお話し好きなのでこ

ちらから色々質問責めさせて頂きました🤭


30年以上飲食業界で経験を積み、そのスキ

ルを活かしてこのお店を10年以上経営され

ていらっしゃるんだとか🧑‍🍳🍳

オムライス専門店をはじめようと思った時

お洒落な洋食屋やホテルのオムライスを同

じように真似るだけでは差別化出来ないと

考えた時に、ここでしか食べれないオムラ

イスを作ってやろうと試行錯誤してできた

のが、「たまごはふわふわ、米はパラパラ」

の冷めても旨いオムライスだそうです🥄✨


ちなみに、メニューはオムライスオンリー❗️

サラダもなければ、食後のコーヒーもなし☕️

オムライス3種とオムそば&オムうどんだけ

で勝負してるところが店主の粋ですね😆✨

今回注文したのはコレ👇

◎タツノオム 700円



定番オムライスより、聞いたことないここ

でしか食べれないような珍しさに興味津々

で、注文してみると想像してたのと違って

びっくらポン😂🙌


何が驚いたかというと、オムライスの卵の

に乗ってたのがケチャップやデミ的なソー

スではなくて、、、👉ワカメだった‼️w


タツノ=龍野の醤油ベースの味付けかとお

もいきや、コレは想像できなかったです🤣

なかなか面白いです🤭

たまごは一見シンプルなオムライスのよう

にも見えますが、スプーンを入れ食べてみ

ると、ふんわりしっとりして和風出汁のき

いただし巻き玉子のような風味で美味しい😋


横についてる福神漬けとワカメを一緒に食

べたら、なかなか合うなぁって思いながら

初めて食べる斬新なオムライス味でした!

もう普通のケチャップオムライスは飽きた

人や、だし巻き玉子好きな方にはおススメ✨

次は、王道のケチャップオムライスも食べ

てみようと思います🥄あなたの好みはど

っちが好きかまたコメントで教えてね😉


ちなみに店主が愉快でよく話されるので

1人で静かに食べたい人向きではないので

ゆっくり食べたい人はテイクアウトを🥡⭕️

レンチンしてもふわふわたまごのまま食べ

れるように工夫してるそうですよ♪♪

来店日:2023年11月22日(水)

___________________

中食の店 とも

・営業時間:10:00〜20:00手前くらいまで

・定休日:なし(年末年始不明)

・電話:不明

〠兵庫県たつの市龍野町富永1005-27

◎駐車場あり

◎テイクアウト

◎喫煙可

___________________

いいねやフォローが励みと力になります🫶

@tatsuno.akatombo

気になった投稿は【保存】してあとで見てね

★ニシハリエブリーでは、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中☆

\\"西播磨のまちが好きになる"情報満載!//

・休みの日に行きたい"おでかけスポット"

・お店の"新着情報"・"イベント"案内

・"本当は教えたくない穴場"や知らない"身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報が満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・Twitter

・LINEVOOM・ブログで"魅力"をお届け🌟

過去の投稿も簡単に検索できるHPは、

プロフィール又は下記からチェック📱🔍

https://nishihari-every.jp

記事作成日:2023年11月24日。

__________

#中食の店とも #たつのグルメ #たつのランチ #兵庫県たつの市 #龍野 #オムライス #オムライス専門店 #兵庫グルメ #兵庫ランチ

×

非ログインユーザーとして返信する