兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

保存版!西播磨のおでかけスポット「馬場コスモス畑」🌸

西播磨No.1コスモス畑【保存版】

気がつけばあっという間に10月後半🌾

田んぼでは、黄金に輝く稲の穂がきらきら✨


車で走っていると、所々にコスモスの花が🌸

そろそろこのシーズンが来たとワクワク☺️


昨年は、 #ニシハリエブリー公式観光モデル

の女の子とロケーション撮影に行きましたが

今年は、休みの合間にいってきたよ🚗💨


平日のお昼間なら人も少ないかもと

思ってましたが、意外と多くてビックリw

やっぱりみんな楽しみにしてたんだね🥰

観光駐車場に車を停めたら、相棒のカメラで

たくさん撮影してきましたぁ🌸📸✌︎('ω'✌︎ )


保育園児たちも、花束をたくさん手に

握りしめて楽しそうに遊んでる姿をみて、

ニシハリエブリーのおじさんはホッコリ☺️

コスモスは、10本¥100で摘み取れます💐

お金は、各所に設置されたBOXへ🙌👛

この日は、一日中快晴で気持ちの良い

秋晴れの日で撮影にもぴったりでした☀️



しばらくお天気も良い日が続きそうなので

この秋も、家族やお友達・恋人と西播磨へ

おでかけしてみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

あぁ〜、やっぱり花だけ撮るより

モデルさんも撮影したくなるなぁ〜😅

来週、ロケーション撮影できるモデルさん

居たら嬉しいなぁ🌸👭✨📸    


🌸開花状況は、ページ下記にてCheck👇

--------------

□■【馬場コスモス畑】■□

--------------

📮671-1665 たつの市揖保川町馬場

🔻Google Mapで位置情報Check🔻

https://maps.app.goo.gl/zvkvnvrcnPcoUF38A

-----------

たつの市ホームページより、

馬場コスモス畑の開花状況をご紹介🌸


■たつの市ホームページ■

https://www.city.tatsuno.lg.jp/kouhohisho/kosumosukaikazyoukyou.html

🔻詳細は、下記の通りとなっております💁‍♀️

(最終更新日:2022年10月19日)

地域の世代間交流や都市住民との交流を

促進するため、休耕田を利用して赤・白・

ピンク・黄色のコスモスを栽培しています。

●10月19日現在の開花情報【満開🌸】


・摘み取り体験(10本100円)と散策を行うことができます。


《来場駐車場について》

※観光駐車場(馬場自治会広場)を用意していますので、コスモス畑付近に路上駐車をしないでください。


ニシハリエブリーが訪れた日は、

平日のお昼間でしたが沢山の来場者で

賑わいをみせていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今週末から来週末頃までピークを迎えると

思いますので、ご来場の方はお気をつけて

マナーを守って楽しんでくださいね☀️😆

ぜひ、 #西播磨の魅力 を、

堪能しに来てくださいね→♪♪

魅力たっぷりの #西播磨がアツい 🥰❤️

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

🔻西播磨の魅力情報を発信中🔻

西播磨のおススメスポットやお店から

イベント情報盛りだくさんのHPは、

「ニシハリエブリー🔍」でCheck(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

■HP⇒ https://nishihari-every.jp

☝️ぜひ、ブックマーク保存してね🔖

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

ニシハリエブリーで紹介してほしい

スポットや、気になるお店があれば

コメントやDMお待ちしております💌✨

今後の投稿のご参考にさせて頂ます❣️

(※可能な範囲で皆さまに楽しんで頂けるようにこれからも魅力発信を頑張っていきますので、温かく応援下さると励みになります♡)

#馬場コスモス

#馬場コスモス畑

#コスモス畑

#コスモス

#秋晴れの青空

#秋の訪れ

#西播磨

#揖保川町

#揖保川町馬場

#揖保川町馬場コスモス畑

#関西ドライブ

#関西デート

#兵庫観光

#兵庫デート

#兵庫ドライブ

#ニシハリエブリー

#たつの市

#たつの

#龍野町

#宍粟市

#網干

#姫路

#佐用町

#赤穂

#相生

#室津

#御津町

×

非ログインユーザーとして返信する