兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

菖蒲谷森林公園の自然に囲まれたスポット(๑>◡<๑)

🌳自然を感じて🌳

たつのみんなの昆虫館 @tatsuno__konchukan

オーナーの永岡さんと2人で菖蒲谷森林公園へ


前から気になっていた、こちらの池は

「西の峠池」という名前がついている☝️



カモ🦆が泳ぐ自然に囲まれたのどかな場所⛰



奥へ進んでいくと、ベンチや雨宿りや

日除けができる屋根付きの休憩所がある^ ^




水道もしっかり整備されていました🚰

アウトドアなど楽しめるスポットのようですね!

こんなスポットがたつの市にあったのは、

この日まで知らなかったので驚き😆‼️




※必ず片付けをして、来た時よりも綺麗に。

ゴミは、絶対持ち帰り置いて帰らない🙅‍♂️

楽しんだら、その分次の人が気持ちよく

利用できるように心掛けてましょうね🚮



めっちゃ自然に囲まれた場所で、良い所☺️

また春のぽかぽかした日に散歩しに来たら

これまた気持ち良さそうだなぁ(*´ω`*)🌈

そのまま奥へ登っていけば、以前紹介した

#サウンドスコープ の赤とんぼが演奏できる

スポットがあるよぉ→♪♪

自然が好きな人はお散歩へどうぞ🚶‍♂️

⚠️菖蒲谷森林公園の入り口は18:00に閉鎖されますので、必ず余裕を持って18:00までに下山⛰🚗しましょう。宿泊キャンプ🏕なども不可。

【西の峠池】

◆開園時間:6:00〜18:00

📮679-4002 兵庫県たつの市揖西町中垣内

菖蒲谷森林公園近辺

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/bvSiH1xRpm5eV3x38


#ニシハリエブリー #たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつのぶらり #きてみて兵庫道の駅 #lovehyogo #hyogoview150 #西播磨の魅力 #西播磨 #ニシハリスポット #関西 #関西おでかけ #関西ドライブ #自然が好き #菖蒲谷森林公園 #兵庫おでかけ #アウトドア #山散歩 #西の峠池 #たつのおでかけ #たつのみんなの昆虫館 #自然が好きな人と繋がりたい #池 #菖蒲谷 #兵庫県

×

非ログインユーザーとして返信する