兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

宍粟市のパワースポット❗️伊和神社へ参拝👏😆

⛩宍粟市の神社⛩

『播磨國一之宮 伊和神社』へ行ってきたよ❗️

神社の話になると、度々この伊和神社⛩いいよ〜

って、教えて貰っててタイミングを見計らい

ようやく行くことができました╰(*´︶`*)╯♡

(2021年7月)



森の中にポツンと現れると神秘的な場所と

教えて貰らい勝手に想像が膨らんでいました🌳✨

山奥にあるかと思いきや、想像してた場所とは違い

街中に現れた森⁉️って感じでびっくりしました🤣


でも、なんか奥へ進んで行くと雰囲気が変わり

なんだかいい感じよ空気が流れている場所でした😌



前から来たかった、伊和神社で参拝できて嬉しい⛩


◎主祭神:大己貴神  オオナムチノカミ

◎配祀神:少彦名神 下照姫神                    

【スクナヒコナノカミ シタテルヒメノカミ】

【祭記事】

◆例祭 10月15日(本殿祭)・16日(渡御祭)

大神様のご加護に感謝すると共に、豊かで平和な世を祈ります。氏子4地区の屋台の宮入や七社神社氏子屋台1台との奉納錬り合わせがあります(10/16)

◆風鎮祭(油万灯) 8月26日

境内に設けた台に献灯し、豊年満作・壤災招福を祈ります。一般の方もロウソクを持参いただければ献灯できます。

この他、絵灯籠を奉納し天下泰平・無病息災を祈る夏祭(7/15)・宵宮(7/14)。灯籠の絵は、一般崇敬者からも受け付けています。季節や年により色々な祭典があります。



⛩上記の伊和神社情報は下記より引用💁‍♀️

https://www.hyogo-jinjacho.com/data/6320080.html

【播磨國一之宮 伊和神社】

◆9:00〜16:00

〠671-4133 兵庫県宍粟市一宮町須行名407

0790-72-0075

https://goo.gl/maps/JjuXiMXzBNj1HeAu9

西播磨の魅力を届けるポータルサイト٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

過去のトピックも検索しやすくなってるよ🤩👌

🏞🍔🚗👨‍👩‍👧‍👦🤩🐞👵☕️🍰👴🍀🐶🌸🏠🚂

〜〜〜〜《《 ニシハリ☆エブリー 》》〜〜〜〜

⭐️ホームページリンクは、こちらから✅🔍💁‍♀️


❤︎︎❋❤︎︎❋❤︎︎ https://nishihari-every.jp ❤︎︎❋❤︎︎❋❤ ︎︎

Webワードは→「ニシハリエブリー」と検索🔍


🏞🍔🚗👨‍👩‍👧‍👦🤩🐞👵☕️🍰👴🍀🐶🌸🏠🚂

🔴いつでもアクセスできるように、ホーム画面に追加 もしくは、リンクのブックマーク保存してね🔖📱💻





#伊和神社 #播磨国一宮伊和神社 #宍粟市 #宍粟市一宮町 #宍粟 #宍粟市山崎町 #宍粟市波賀町 #兵庫県 #西播磨の魅力 #西播磨 #神社巡り #神社 #播磨国 #森の中 #神社好きな人と繋がりたい #空気が違う #パワースポット #参拝日和 #参拝記録 #参拝👏👏 #ドライブ #兵庫観光 #田舎暮らし #田舎生活

×

非ログインユーザーとして返信する