兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

新緑の光明寺

新緑の『福ふくふくろうの寺』🦉

佐用町平福にある、光明寺へ久しぶりに🚗☀️



昨年行ったのは夏でしたが、その時は

お寺全体に風鈴🎐の美しい音色が響いてました😌





夏だけの限定みたい🎋👒





新緑の木々に太陽の光が照りつけて、

風に揺れる葉が綺麗に踊っていました🌳🌿







ここのお寺の参拝は、木で彫った鯉を

木槌で叩いて厄除けをするようですよヾ(๑╹◡╹)ノ"



あっ❗️そういえばこの鯉見た事あるぞッ⁉️👀

たつの城下町を散策してたときに古民家の路地裏で

みたり、美作のみたき園でランチに行ったときにも

似たような木彫りの鯉がいたのを思い出した(*⁰▿⁰*)





この鯉について詳しく知る方居ないかな??



「トントン音して厄落とし

トントン拍子で福よコイコイ」👏😌💗



今年の夏の風鈴まつり🎐楽しみだなぁヾ(๑╹◡╹)ノ"









【福ふくふくろうの寺 光明寺】

〒679-5331 兵庫県佐用郡佐用町平福151

0790-83-2646

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/zJLxrjELeuxA4F2z7


#福ふくふくろうの寺 #光明寺 #ふくろう #木彫りの鯉 #厄除け #福よコイコイ #運気アップ #風鈴まつり🎐 #新緑の季節 #空 #佐用町 #兵庫県 #兵庫観光 #佐用町平福 #鳥のさえずり #自然光 #自然の美しさ #田舎暮らし #田舎の風景 #お寺 #お寺巡り #お寺好きな人と繋がりたい #関西おでかけ #兵庫観光 #参拝日和 #参拝👏👏 #田舎ドライブ #墓参りの帰り #休日のひととき #青い空が好き #快晴の空 @ 福ふくふくろうの寺

×

非ログインユーザーとして返信する