兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

美味しくて健康ランチのあらきっちん🍽

お腹ペコペコ😋採れたて野菜のランチプレート🥬

昼の部は、『あらきっちんのランチ』🍽🍱



お野菜はたつの市新宮町のけんたろう農園さんと、

たつの市誉田町の筍•ビーツ農園山崎さんより👨‍🌾🥗







〜🍽【あらきっちんメニュー】🍽〜



・玄米ごはん   

・ネギのおみそ汁 

・たけのこボール 

・スナップえんどうの素焼き

・ネギぼうずのソテー

・即席メンマ

・ごぼうとサツマイモのかきあげ





ゆうこちゃんは、玄米を炊くのがとっても上手❤️

いつも用意してくれるごま塩をふりかけて

食べるのが、ホントおいしいんだよなぁ🍚😋





野菜が新鮮で全てオーガニックなので、

本来の野菜の甘味や風味が良いから身体が喜ぶね🥰





筍•ビーツ農園山崎さんの筍の歯応えもイイ👍

食物繊維が多く腸に良い筍食べて腸活✨



けんたろう農園さんのネギですが、

なんと、この花になる前の芽って食べれるんだ⁉️

初耳で驚きましたッ👀⚡️



ソテーで、味付けはシンプルに塩のみ。

苦いのかなってイメージしてたけど、

食べてみたらコレがめっちゃ旨い‼️😋





めっちゃヘルシーで健康的なランチ💖

ごちそうさまでした🙏☺️







レンタルスペース はこプラスホームページ🏠

https://hacoplus.crayonsite.com/ 



【レンタルスペース はこプラス】

◆営業時間:9:00〜17:00

〠670-0982 兵庫県姫路市岡田333-1

079-227-1441

https://goo.gl/maps/FbWdMXYYvXCT77L87










#姫路市 #姫路 #姫路ママ #姫路レンタルスペース #レンタルスペースはこプラス #姫路カフェ #姫路ランチ #姫路グルメ #加古川市 #高砂市 #たつの市 #赤穂市 #相生市 #網干区 #揖保郡太子町 #飾磨 #姫路駅前 #福崎町 #神崎郡 #たつの市御津町 #室津 #姫路イベント #あらきっちん #けんたろう農園 #筍ビーツ農園山崎さん #たつの市農家 #オーガニック野菜 #無農薬野菜 #無化学肥料 #ヘルシーメニュー @ 家族みんながHappyになれる【姫路】地域コミュニティ 口+ はこプラス

×

非ログインユーザーとして返信する