兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

老舗のこだわりの一杯を☕️

創業46年の老舗コーヒー専門店

本物の味を堪能できる『はまもとコーヒー』



季節のブレンドがおススメ‼️☕️

完全オリジナルブレンドコーヒーは、

1991年から始まり今年9月で㊗️30年目を迎える🎊





日本の四季ならではの魅力を生かしたメニュー☝️

2ヶ月毎に新しいブレンドコーヒーが登場する

んですが、同じネーミングは一度もないんだって😳

だから毎回楽しみにしてる人も多いんです(*´꒳`*)






マスターが、サイホンでコーヒーを立てる姿が

カウンター越しからも楽しめちゃいますねッ🤩✨





昔は八百屋で、2階でサラダ🥗も提供されていた

そうですが、今でも「美味しかった」と懐かしみ、

常連さまにとって忘れない味となってるらしい🥰

昔食べたことある人居たら、コメントください📝w







---☕️---🫖---☕️---🫖---☕️---🫖---☕️---



月に一度の『コーヒー教室』が人気❣️ 

〜飲んで美味しいコーヒーの淹れ方が学べる〜

次回は、4/21(水) 参加費¥1,500 

14:00〜2時間程度。※先着10名様 要予約



🔴自宅で過ごすひとときに、楽しみを+☕️



こちらの教室は、一回完結のレッスン✨

【3つのPoint】

①本物の味を知れる。

②たて方によっての味の違いを知る

③正味力を研く

・コーヒーの幅を知ることで、気分に合わせ

日々のコーヒータイムを豊かに楽しめる☕️💖



はまもとブレンドの持ってる幅の中から、

自分好みの味を見つけてみませんか⁉️🤩👍



---☕️---🫖---☕️---🫖---☕️---🫖---☕️---





観光客の方もGoogle mapやSNSから

リサーチして来店される方も多く、

その中で特に定番人気なのが、、、💕



🍞姫路名物のアーモンドトースト

🥪クロックムッシュ

🍰自家製チーズケーキ(グルテンフリー)



そして、喫茶店巡りをする若者に人気なのが、

喫茶店定番プリン🍮や、クリームソーダ🥤🍨

飾らない昔ながらのシンプルさが魅力なんだとか💡



🔴コーヒー豆意外は、

持ち帰りはしていないんですって😲❓

*理由をお伺いすると、防腐剤を入れずに

その場で食べて欲しいという思いからだそうです💓



そんな、マスターこだわりの自慢のコーヒーや

フードメニューをあなたも味わって欲しい🤲☕️






コーヒー店の開業当初からずっとある鎧は、

いまや、守り神的な存在になっているんだって🍀





🏠ホームページ🏠

・カフェ https://www.hamamoto-coffee.com/・ネットショップ https://www.hamataku.com/

・メール info@hamataku.com 





【はまもとコーヒー】

◆営業時間:7:00〜18:00

◆定休日:木曜日

〒670-0922 兵庫県姫路市二階町49

079-282-2233

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/qt11mKb7sDy9Qxnh8


#兵庫県 #兵庫県観光 #姫路市 #姫路 #ひめじ #姫路観光 #himeji #姫路カフェ #姫路モーニング #姫路ランチ #姫路グルメ #姫路駅 #姫路駅前 #姫路駅近 #コーヒー専門店 #オリジナルブレンド #オリジナルブレンドコーヒー #季節のブレンド #珈琲のある暮らし #珈琲好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #サイホンコーヒー #喫茶店巡り #喫茶店好きな人と繋がりたい #はまもとコーヒー #アーモンドトースト #クロックムッシュ #チーズケーキ #プリン #クリームソーダ

×

非ログインユーザーとして返信する