兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

森高千里も訪れたお店

森高千里もお忍びで訪れた『すくね茶屋』

ずっと前から行きたかった龍野公園横のお店🍴



この日は姫路と播磨町の方と3人でランチ🍱

たつの市の観光も目的でちょっぴおでかけ予定

だったので、このタイミングで来店しました😋✨






店内の雰囲気がめっちゃいい‼️

正直、驚きました😲

こんな『和』の雰囲気が好き💖

うわァーっ、もっと早く来たかったと

思うほど気に入りましたね(๑>◡<๑)👍💯💮






選んだランチメニューは、

【天婦羅三神にゅう麺定食】2,000円(税込)

コメントするまでもなく、美味い😋✨

天婦羅もサクサク🍤❗️

三神にゅう麺もツルッとコシがあってGood👍



『やっぱり、そうめん揖保乃糸〜♪♪』








ちなみに、すくね茶屋の「すくね」は、

相撲の元祖【野見宿禰のみのすくね】から

名前をとってるそうなんです☝️



通りで店内には、お相撲さんの絵画が

あちらこちらに飾られてるんですねぇ🧐💡





以前にも、野見宿禰について取り上げたことが

ありますが改めてご紹介します\(//∇//)\

★たつの市ホームページより引用🔻



相撲の元祖であり、殉死の代わりに

埴輪を考案したことで有名な野見宿禰。

大和の国から故郷の出雲へ帰る途中この地で

病死しました。宿禰の死を悲しみ、出雲から多くの

人が来て川からリレー式に石を運び墓を建てました。



野に人が立ち並んだことから、「野に立つ人」

[立野]と言い、いつしか【龍野】になったそうです。



野見宿禰神社から観る景色は絶景だよ🏞‼️

ぜひこの春、夏、秋がおススメです💖🥰





帰り際に、森高千里の真似して写真撮ってみた😂









🔴「姫路みたい」より


https://www.himeji-mitai.com/sukune/






【山菜料理 すくね茶屋】

◆営業時間:11:00~20:00(Lo.17:00) 

※18:00以降からのご利用は予約制⚠️

◆定休日:木曜日

〒679-4162 兵庫県たつの市龍野町下霞城22

0791-63-0331

https://goo.gl/maps/68vtSjdaBVfwWDcC6


#たつの市にexit呼び隊 #萎えぽよエリアぶち上げ活性化ツアー #たつの市を盛りアゲ隊 #たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつのぶらり #きてみて兵庫道の駅 #lovehyogo #hyogoview150 #すくね茶屋 #たつのグルメ #たつのランチ #龍野カフェ #龍野ランチ #やっぱりそうめん揖保乃糸 #揖保乃糸 #にゅう麺 #天婦羅 #天ぷら #グルメスタグラム #関西グルメ #兵庫グルメ #龍野城下町 #龍野公園 #森高千里 #野見宿禰 @ すくね茶屋

×

非ログインユーザーとして返信する