兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

こんなところに、宮本武蔵駅があったんだ⁉️

ぶらり岡山ひとり旅🏞☀️

『宮本武蔵駅🚉』



佐用町の下石井八幡神社⛩から、わずか10分🚗

Googleマップで近くに何かないか調べたら、

何やら「宮本武蔵駅」がある事を知り場所も、

下石井から近いので同じ佐用町かと思えば岡山県w





佐用町って岡山との県境な事忘れてる訳ではないけど、こんなすぐ岡山県だっけ?ってくらい近いw



ちなみにこの日初めて知りましたが、

「美作市」の読み方 みさく🙅‍♂️⇒ みまさか🙆‍♂️

ずっと「美作=みさく」と勘違いしてたよ😂w





バカなのがバレます😅ww



佐用町平福に「宮本武蔵初決戦の地」があったのも、

宮本武蔵の里が、美作市だったからなんですね‼️







何でこんな所に⁉️という疑問が繋がった瞬間👀✨

これって、歴史興味ない人ほとんど知らなくない❓



宮本武蔵の故郷が、すぐ近所って

姫路やたつの市の人は、みんな知ってるんかな🤔❓







ついでに色々回ってきたので、また順に紹介するね👍









【宮本武蔵駅】

〒707-0416 岡山県美作市今岡

🔻Google Map位置情報URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/Wb1PD3VUcebhHMiRA








#そら #快晴 #川 #鉄橋 #鉄道 #鉄道写真 #電車のある風景 #電車好きな人と繋がりたい #撮り鉄 #岡山観光スポット #関西旅行 #関西おでかけ #兵庫県 #風景写真が好き #かめら初心者 #looklook #智頭急行 #智頭急行線 #駅 #駅前 #駅のホーム #駅の風景 #青空の下 #岡山観光 #岡山県 #美作市 #武蔵の里 #宮本武蔵 #歴史好きな人と繋がりたい #宮本武蔵駅

×

非ログインユーザーとして返信する