兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

指定文化財の大ケヤキと下石井八幡神社

佐用町指定文化財大ケヤキの『下石井八幡神社⛩』

 推定樹齢は、約400年の天然記念物として指定🌳


  とにかく、一番はじめに大ケヤキが目の前に 

ドシーンっと飛び込んできます🌳‼️




力強く根を張り八幡神社の守り木のように感じます☺️  



ここから、先程行った 

下石井八幡神社の鳥居⛩が見えるんですねぇ(о´∀`о)   


石階段を登ると小さな土俵らしきものがありますね!   参拝してこの天気の良い日差しの中、、、。 





木々の囁きと、キラキラと照らす木漏れ日が 

心を清めてくれているようなそんな感じになります💖   


歓迎してくださり、ありがとうございます🙏☺️✨   




 【下石井八幡神社】

 〒679-5321 兵庫県佐用郡佐用町下石井1243 


🔻Google Map位置情報URLクリックで場所確認👇

 https://goo.gl/maps/6oWZBuKnbqcJPC9N7    







#佐用郡 #佐用町 #佐用 #佐用町下石井 #兵庫県 #hyogo #lovehyogo #鳥居 #鳥居⛩ #青空 #空雲 #関西旅行 #関西おでかけ #兵庫観光 #観光スポット #日本旅行 #japan #japan_of_insta #japan_photo #神社 #神社巡り #神社好きな人と繋がりたい #大ケヤキ #天然記念物 #指定文化財 #樹齢400年 #木漏れ日 #自然 #下石井八幡神社鳥居 #下石井八幡神社

×

非ログインユーザーとして返信する