兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

偶然発見したお店で、〇〇貸して貰えて超ラッキー❤️

龍野ショッピングセンター内のお店をご紹介\(//∇//)\

みなさん『履物のカツハラ』さんをご存知ですか❓




11月に龍野ショッピングセンター内をぶらっと

歩いていたら、和物の下駄や足袋ソックスなどの

品揃えが気になりお店に立ち寄りました(o^^o)♪






履物のカツハラさんは、明治19年より創業。

現在、六代目になる老舗なんですね^ ^




当初は、下川原商店街でお店をされていて

その後、現→播州信用金庫龍野店の場所に移り、

現在は、龍野ショッピングセンター内に移ったそうです。



昔のお話しも聞かせていただきましたが、

当時は、ジャスコと龍野ショッピングセンターは

アーケードで繋がっていたんですね(о´∀`о)❗️






そんなお話しの延長で、11月に開催した

第1回目の着物👘イベントの話題をさせて頂いたら、

なんと番傘を2本も貸していただき、イベント当日は

とても重宝してカツハラさんには感謝です🥰⛱✨




番傘と着物👘でカッコいい写真が沢山撮れました❣️






カツハラさんは、定期的に大阪まで商品の買い付けに

行かれたりここら辺では珍しい鼻緒の修理や取付なども店頭にて行なっているので、下駄と鼻緒をお好みで選んで取付してくれるんですね☝️(๑>◡<๑)



ぼくは、赤とんぼの可愛いポーチを購入しました👝





ぜひ、また龍野ショッピングセンター内にある

履物のカツハラさんのお店に立ち寄ってみて下さい🤗







【履物のカツハラ】

〒679-4129 兵庫県たつの市龍野町堂本17−11

https://goo.gl/maps/yvKtN2mRPV7BaTp28


#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつのぶらり #lovehyogo #着物 #きものコーディネート #着物コーディネート #着物女子 #着物コーデ #着物男子 #着物好きな人と繋がりたい #下駄 #足袋 #足袋ソックス #草履 #和物好き #和物 #靴 #靴下 #龍野ショッピングセンター #商店街 #商店街巡り #ショッピング #番傘 #たつの着物日和 #履物のカツハラ



読者登録宜しくお願い致します💖 

💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する