兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

海外の方と一緒に国際交流会!龍野の歴史や街並み散策(o^^o)

たつの市国際交流協会イベントPart.① 2020年7/5(日)

『一歩、二歩、散歩 〜歩く〜』

総勢40〜50人ほどの参加者。

ほとんどの方々が外国人でした(*゚∀゚*)




今回のイベント企画は、初開催ということですが

こんなに参加者がくるとは、ビックリしました👀‼️



インドネシアの方が多く、他には中国の方も参加されていましたね(*^ω^*)

皆さんは、お仕事でしばらく日本に滞在されている方なんですね!




日本語も上手でほんと、

日本に来てる外国人に会うたび尊敬します(*´꒳`*)✨





合計3つのチームに分かれまして、僕のチームは

ふるさとガイドを務める石原さんの一班でした🤗

・トータル2時間程の城下町散歩コースでしたので、とにかく沢山のスポットをまわりました(^^)




途中、写真を撮るのに夢中になってたらグループと離れてしまい迷子にもなったりと色々ありましたが😂w






まずはこちらのルートの写真を幾つか選別してご紹介しますねぇ🚶‍♂️☀️



龍野城の東門からスタート

🔻

龍野城趾を通り西門へ

🔻

霞亭や、さばとのお店前

🔻

じょんの庵

🔻

三木露風旧邸跡の桜並木道







【龍野城(霞城)埋門】

〒679-4179 

たつの市龍野町上霞城128

0791-64-3156

https://goo.gl/maps/BbVbxZC1JrGJ3X3E8






#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつのぶらり #たつの市国際交流協会 #歩く #歩くの大好き #散歩 #国際交流会 #外国人 #ふれあい #龍野城跡 #たつの観光 #龍野ふるさとガイド #龍野城下町 #龍野城 #城下町散策 #日本の歴史を学ぶ #霞亭 #さばと #じょんの庵 #三木露風旧邸跡 #桜並木道 #散歩コース #たつの市観光スポット #たつの市観光協会 #インドネシア人




読者登録宜しくお願い致します💖 

💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する