兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

白花曼珠沙華が遺跡公園に咲き誇る🌼

『白花曼珠沙華-シロバナマンジュシャゲ』

これも珍しい品種ですね(о´∀`о)❣️




基本道端や土手や田んぼの脇道には赤色の

彼岸花しか見たことはないですよねぇ🌹






◆何故白い彼岸花ができたの⁉️🤔



白い彼岸花は、赤い彼岸花と黄色い彼岸花のショウ

キズイセンを交配してできたものと言われています。 

赤色と黄色を交配して白色になるのはとても不思議で

すが、これは遺伝子の白化変種と言われ、植物の花の

色の遺伝子にはこのような変異が表れることが多い。






へぇ〜、そうだったのかぁ❗️😳

また一つ勉強になりましたぁ(*゚∀゚*)💡







2020/10/06

【新宮ヒガンバナ公園】新宮宮内遺跡公園内

〒679-4313 兵庫県たつの市新宮町新宮343

https://goo.gl/maps/KAjzYi8wqG2bQ7nc6






#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #lovehyogo #はなまっぷ #はなまっぷ2020 #彼岸花 #彼岸花の咲く頃 #ヒガンバナ #ヒガンバナ科 #リコリス #八重の彼岸花 #八重の曼珠沙華 #曼珠沙華 #曼珠沙華ヒガンバナ #花のある暮らし #新宮宮内遺跡公園 #新宮ヒガンバナ公園 #リタリス令和 #横山直樹先生 #たつの市新宮町 #シロバナマンジュシャゲ #秋の花 #白花曼珠沙華 #たつの市観光 #関西観光



読者登録宜しくお願い致します💖

  💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する