兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

岡山県の笹岡市白石島の岩海苔を使った塩そばが旨い‼️

*2回目‼️中華そば『龍風〜Ryu Fuu〜』🍜

初来店の日は、醤油そばを食べたので、

今回は「塩そば」を注文しました🍜(๑>◡<๑)




*醤油そばもかなりあっさりでしたが、

塩そばは、さらにその上をいく上品なあっさり風味✨




*カウンターに置いてある、ブラックペッパーを

お好みでふりかけふのもおススメです(^^)






*大将からお聞きしたんですが、塩そばの海苔は

岡山県笹岡市白石島の岩海苔を使用されています。

わざわざ直接現地へ船を乗り継ぎ🚢

取りに行かれているそうで、この間の定休日に

泊まりがけで行かれていました(о´∀`о)




向こうの村の方々は、とても親切で

白石島に来るといつも良くしてくれるんだとか☺️✨






*10月に入りましたが、まだこの日はオープン記念

価格の¥700(税込)で食べれてラッキーでした😆🤞






🟢定休日もバッチリ確認してきましたよ❗️

•毎週水、木がお休みです🍵

•又、現在は夜のみ営業18:00〜22:00となります🌃





🅿️は、近隣のたつの市観光駐車場をご利用下さい🚗

◆ 徒歩🚶‍♂️2、3分





2020/10/04

【中華そば龍風〜Ryu Fuu〜】

・営業時間: 夜18:00〜22:00

只今 夜のみの営業になります❗️

・定休日: 水、木



〒679-4165 

兵庫県たつの市龍野町本町5−1

(梅玉旅館の隣)

0791-78-9777

https://goo.gl/maps/YDAidtGofJVTp2ry5







#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #姫路ラーメン #たつのラーメン #龍野町 #龍野町城下町 #龍野町街並みグラム #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン #中華そば #醤油そば #塩そば #あっさりラーメン #半熟卵 #味玉 #チャーシュー #たつのグルメ #たつの市グルメ #グルメスタグラム #グルメ #白石島の岩海苔 #龍風 #中華そば龍風



読者登録宜しくお願い致します💖

  💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する