兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

新宮ヒガンバナまつりに、横山直樹氏が‼️

『第二回新宮ヒガンバナまつり💐』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

新宮宮内遺跡公園に咲く彼岸花が綺麗☺️




僕も遺跡公園内でイベントを同時開催していたので、

イベントの前後に様子を観ながら写真撮影😁🤳✨






赤色、白色、黄色、ピンク色など七色の彼岸花で

彩られた秋の景色をお楽しみいただけますよぉ(≧∀≦)



イベント当日に、和田みな市議会議員と

ご挨拶させて頂く機会がありました(^^)

 @wada_mina


ご一緒されていた、清瀬市の著名な園芸家である

「横山直樹氏」をご紹介いただきました(*´∇`*)✨

 @yokoyama_nursery


横山さんからは、このたつの市新宮町の遺跡公園を

「日本一の彼岸花公園にしたい」と仰って下さり、

僕もとても嬉しい気持ちになりました(〃ω〃)💝



今年は、たつの市アグロガーデンさんの全面協力のもと、261種類の貴重な球根を約2,000個に加えて、

自ら掘り起こした赤色3,000個と昨年のも併せて

合計10,000個の球根を植えたそうですよ(*≧∀≦*)‼️




全国でここでしか観れない品種数を誇る彼岸花公園

これからどんどん咲き出すみたいなので楽しみ🤗





僕は、真っ赤な彼岸花しか観たことなかったので、

こんなにもたくさんの色とりどりの彼岸花は初めて🌼

遺跡公園の竪穴住居をバックに撮ると良い感じ→♪♪





彼岸花を見ると秋の始まりを感じますねぇ☺️🍁🍂





いつでも鑑賞していただけますので、

ぜひ新宮宮内遺跡に遊びにきてください❣️



📸撮影した写真は🤳💐

#なないろヒガンバナ でSNS上で発信しよう❣️





🅿️新宮スポーツセンター前に駐車場も有りますよ🚗



2020/09/27

■リタリス令和 北新町自治会■

「リタリス令和」とは、北新町の有志女性グループ。

利他(リタ)のために、地域の明るい未来のために活動されているグループです💁‍♀️






 【新宮ヒガンバナ公園】新宮宮内遺跡公園内

〒679-4313

兵庫県たつの市新宮町新宮343

https://goo.gl/maps/WmYXwbeQkDbJmiqz8






#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #たつのママ #たつのパパ #たつの市イベント #たつの市新宮町 #遺跡公園 #遺跡 #弥生時代 #しんぐう弥生の森 #歴史 #文化 #竪穴住居 #竪穴式住居 #新宮宮内遺跡 #はなまっぷ #はなまっぷ2020 #花 #彼岸花 #ひがんばな #リタリス令和 #清瀬市 #横山直樹氏 #ひがん花まつり



読者登録宜しくお願い致します💖

  💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する