兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

絶滅危惧種の赤とんぼ「アキアカネ」の生態系を守る人々‼️

『トンボ池』

NPO法人たつの・赤トンボを増やそう会

の前田 清悟さんは、アキアカネと人が共存する

環境づくりを実現するために、赤トンボの孵化から

育成をし絶滅危惧種の『アキアカネ』の生態系を

守られているんです♪( ´▽`)






・僕もこの度、トンボ池へ見学しにきました(о´∀`о)

この日は朝から天気が良くとても暑い中☀️前田さんや、ご一緒に赤トンボを増やそう会の方と2人で色々と約1時間半ほどお話しを聴きながらアキアカネとも

ふれあえる体験もさせて頂き貴重な体験でした🤗❣️






・スタートした当初からお話しを聞くと、

とてつもない労力と失敗をなんども経験して

来られた事がよく分かります😲💦






・ぜひ、あなたもぜひ行かれてみてください^ - ^

三木露風の詩で出てくる赤トンボを守られている

前田さんのお話しや直にふれあえる機会は、

なかなか経験できません(o^^o)






・ちなみに、よく見てた赤トンボは、外来種

らしくまた違う種類の赤とんぼだったんですね!?




・全部同じ赤とんぼかと思ってました😅





トンボ池では、沢山のアキアカネが観れますよ😁✨






2020.07.29

【トンボ池(谷池)】

〒679-4002 

たつの市揖西町中垣内甲1766

https://goo.gl/maps/7JEweXCFhP1rrgc17





#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #赤とんぼ #赤トンボ #たつの市揖西町 #揖西町 #揖西町中垣内 #生態系 #npo法人 #たつの市新宮町 #たつの市御津町 #姫路市 #相生市 #赤穂市 #佐用町 #宍粟市 #生き物 # #孵化 #トンボ #三木露風 #保護 #絶滅危惧種 #赤トンボを増やそう会 #トンボ池



読者登録宜しくお願い致します💖 

💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する