兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

初めて天体望遠鏡で土星を観た🪐🔭

夕涼み「しんぐう⭐️ナイト」 主催しんぐうnext

星空さんぽ 土星や木星を観てみよう🪐⭐️🔭



当日は、天気も良くなり心配していた雲☁️も

おかげさまで晴れて天体観測🔭を開催できました😆




僕もはじめての経験で、子ども達と一緒に

並んで実際に望遠鏡🔭を覗いて観察体験に娘と

一緒に参加させて頂きました╰(*´︶`*)╯♡




本当に土星🪐の星がくっきりと見えたのは感激🤩

ほんとに、星の周りに綺麗な輪がぐるりとある‼️



子どもも、大人も楽しめる天体観測でした👨‍👩‍👧‍👦🌃💫




しんぐうnextのメンバーとして活動にご一緒に

参加させて頂きとても良い経験になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)✨






@shinguunext 

@shingu_machiasobi 

@shingu_kouhou 





2020/08/22

【たつの市新宮総合支所】



⭐️Instagram⭐️ フォローお願い致します☺️🙌

たつの市の魅力発信 (tatsuno.akatombo)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=q0f6nmoxkwje&utm_content=adro53d


姫路を盛りアゲ隊 (event_infomyu.jp)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ewnxoymgleg5&utm_content=9yk5hwv





#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #たつの市新宮町 #たつの市御津町 #たつの市揖保川町 #揖保川町 #御津町 #新宮総合支所 #たつの市イベント #新宮町イベント #天体観測 #星空 #星 #望遠鏡 #土星 #木星 #星空さんぽ #子どものいる暮らし #親子イベント #夕涼みしんぐうナイト #パパ #ママ #子育て #夏休みの思い出 #しんぐうnext



読者登録宜しくお願い致します💖

  💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する