兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

第3回ゴミ拾い清掃活動の報告

『第3回たつの市をきれいにしよう❣️』

ゴミ拾いの活動を今月もさせて頂きました(o^^o)



◆ベトナム🇻🇳人のシエウくんは、第1回目からフル

参加で活動を共に頑張っています(о´∀`о)🤝(´∀`*)






*栗栖川付近は、現在草刈りもされていて

見晴らしもよくなり綺麗に整備されていました❗️✨

除草作業された方々に感謝します😊🤲





◆この付近は、地域にお住まいの方の散歩コース🚶‍♀️

綺麗な河原を歩くと気持ちがいいです💕



*今回は、以前から散歩してた時に気になってた

場所があったのでそちらにも行ってみました!



*すると、どんどんゴミが次から次へと出てくる❗️

散歩しながら見てたよりも、草をかき分けたり

溝を覗き込んだら想像以上にゴミが沢山隠れてた😵






*ほとんどが家庭ゴミのプラスティック容器や、

ペットボトル、空き缶、ビニール袋などでした。




*1時間ほどで、ゴミ袋もいっぱいになり終了🙌





*途中、清掃活動中に散歩されてる方からも

お声掛け頂き会話したりと地域の方とのふれあいも👴



◆この日初参加頂きました「味光」の石井さんも

大変喜んでくださりこれからも機会があれば参加

したいと言っていただけたことが嬉しかったです(^^)





♡たいそれた事は出来ないけれど、ほんの少し

一緒に誰でも出来ることを続けていく事で

参加してみて気付く事って沢山あります(*゚∀゚*)





◆また9月も開催しますので、ぜひ貴方もご一緒に

僕たちと町のクリーンアップしてみませんか🤗⁉️






2020/08/10

【栗栖川河川敷 周辺】たつの市新宮町

主催者 @tatsuno.akatombo 坂井翼






#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #たつの市新宮町 #たつの市民 #たつの市をきれいにしよう #クリーンアップ #クリーンアップ大作戦 #清掃活動 #清掃活動で地域の魅力再発見 #清掃活動ボランティア #清掃活動仲間 #ボランティア #ボランティア募集 #ボランティア活動 #ボランティアサークル #ゴミ拾い #ゴミ拾い活動 #ゴミ拾いボランティア #家庭ゴミ #ポイ捨て禁止 #ポイ捨てダメ #ポイ捨てやめよう #タバコの吸殻 #味光 #しんぐうnext



読者登録宜しくお願い致します💖 

💓播磨は魅力を伝えるブログ💓 - にほんブログ村

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する