兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

御津町自然観察公園の紫陽花が見頃に^ - ^→♪♪

6月の代表的なお花といえば『紫陽花』

いよいよ見頃を迎えましたよぉ╰(*´︶`*)╯♡




歩いていると色んなところで、紫陽花を見かけます^ ^

今回は、世界の梅公園でも紫陽花が観れるとたつの市ホームページから知ったので、一足先に行ってきましたのでご紹介します(о´∀`о)🌼



僕が行った時(6/9)は3〜5分咲きでしたので、

今週からいい見頃になってきてると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)👍






世界の梅公園って、「梅の花」のイメージしか無かったので紫陽花が観れるのは初めてしりました(〃ω〃)

また新しいたつの市の魅力が発見できて嬉しい💖😆





【場所】

⛰御津自然観察公園(世界の梅公園)⛰



◆御津自然観察公園(世界の梅公園)の北入口から山頂までの園路沿い(約1.5キロ)に植栽されている「あじさい」が、ピンクや青の艶やかな色で咲き、見ごろとなっています。





【開園時間】

・午前9時~午後4時30分



【休園日】

・毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

※夜間ライトアップは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止になりました。



【入園料】

・無料



🔴公園利用者の皆様へ🔴

(新型コロナウイルス対策にご協力を)



新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公園利用の際には以下の点に注意していただきますようお願いいたします。



風邪、発熱等の症状がある場合はご来園をお控えください。

「咳エチケット」や「手洗い」、「マスクの着用」による感染予防対策を徹底して下さい。

公園内で人が多い場所を避けていただき、密集・密接にならないようご協力をお願いします。

・お互いの距離を2m以上あけて下さい。 

・大きな声でお話することを避けて下さい。 



🔴上記たつの市ホームページ一部引用🔴

https://www.city.tatsuno.lg.jp/kouhohisho/ajisaikansatsu.html







【世界の梅公園】

〒671-1331

兵庫県たつの市 御津町黒崎1858−4

079-322-4100

https://goo.gl/maps/MphpWpqPvomW6vGTA




⭐️Instagram⭐️ フォローお願い致します☺️🙌

たつの市の魅力発信 (tatsuno.akatombo)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=q0f6nmoxkwje&utm_content=adro53d


姫路を盛りアゲ隊 (event_infomyu.jp)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ewnxoymgleg5&utm_content=9yk5hwv



#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #きてみて兵庫道の駅 #紫陽花 #あじさい #世界の梅公園 #世界の梅公園のあじさい #世界の梅公園紫陽花ロード #御津町 #たつの市御津町 #たつの観光 #たつの市観光 #御津町黒崎 #御津 #御津自然観察公園 #勝手に観光大使 #関西旅行 #関西観光 #観光スポット #観光地巡り #瀬戸内海 #はなまっぷ #花 #花のある暮らし #梅雨の花 #梅雨の季節



ランキング参加しています(*^▽^*)

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する