兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

はじめてのどら焼き作りにチャレンジしてみた❣️

初めてのどら焼き作り💕(*^^*)




この日も突然どら焼きが、作りたいと思い付いて奥さんが買い物に行ってる所電話かけて、おつかい頼み材料買ってきてもらい午後から、おやつ作り(*´∇`*)👍






難しいと思ったのは、どら焼きのスポンジ生地の

膨らみが甘くて残念だったなぁ😅w



もう少し膨らみがあれば、スポンジの柔らかい感触と

厚みを感じられるので、どら焼き感がより増すんですけど、誰かコツを教えてください(´∀`*)🙌






もちろんベーキングパウダーは、レシピより3倍は多く入れましたが、それでも納得いく膨らみではなかったので、何か他に原因があるのかな?!




一つこれかなって思うのは、

生地の混ぜ込みが甘かったのかな❓

フードプロセッサー生地をしっかりやれば

ふんわりなったのかもと思ってるんですけど、、、😂



誰か分かりますかぁ❓(o^^o)





#どら焼き 

#どら焼き作り 

#おかし作り 

#おやつ作り 

#男料理 

#男料理部 

#メンズクッキング 

#クッキングラム 

#あんこ好き 

#たつのパパ


ランキング参加しています(*^▽^*)

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する