兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

たつの市揖西町小犬丸産のお米「恋のまる」で作るおにぎり屋さん

揖西町のおにぎり屋さん🍙😋

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

たつの市揖西町小犬丸で育った地産地消グルメ🌾


\2022年12月2日〜New Open!/

今月で一周年を迎えたおにぎり屋さん🍙

『おにぎりmii』 @onigirimii2022



おにぎりmiiは、揖西町小犬丸で育てた

おいしい『恋のまる』という、品種のお米で

つくったおにぎりを販売しています🌾🍚

 


オーナーさん自らお米作りに携わっており

この地で育てた"美味しいお米"をたくさん

の方に食べていただきたいという想いから

おにぎり屋さんをスタートされたとか👩‍🌾

この日食べたランチはコレ👇

◎梅かつお(紫黒米入りごはん)

◎おあげとこんぶ

◎たまご焼き(たくあん付)

◎おみそ汁(店内飲食のみ)

・各150円(税込)





あったかいおみそ汁をすすりながら、

おにぎりを少しずつかじって食べる🍙

もぉ、これだけで幸せやぁ〜🥰



紫黒米って普段食べる機会がほとんどない

んですが、とっても食べやすくて美味しい😋

栄養価も豊富でおすすめですよ♪♪

たまご焼きも家ではめんどくさくて作らな

いので、なんか久しぶりに日本食を食べて

たような気持ちになりました✨🥢



食後にはホットコーヒーでのんびりと、忙

しない日常生活から抜け出した気分で心休

まる時間を過ごさせていただきました☕️


テイクアウト&イートインの両方🆗なので

その日のご都合に合わてご来店下さいね🚗

揖西町小犬丸産のおにぎりをぜひ食べてね🍙✨


ちょこっと\"ニシハリトリビア"の泉/

ちなみに、マイナビニュースの難読地名ク

イズで取り上げられた珍しい地区なんです🤔

↓↓それがこちら↓↓

●揖西町小犬丸(いっさいちょうこいぬまる)

たつの市市民からすれば当たり前に見たり

聞いたりするから、読めて当たり前ですが、

結構全国的には珍しい地名なんですよね🤭

小犬丸もだけど「揖西町」がまず読めん🤣w

ってか、「小犬丸」ってかわいくて好き💓

みんな揖西町小犬丸を覚えてくださいね♪♪

↓マイナビニュースの記事はこちら↓

https://news.mynavi.jp/article/nandoku-chmei-26/

来店日:2023年12月15日(金)

___________________

おにぎりmii

・営業時間:金土のみ11:00〜14:00

 (※おにぎり売り切れ次第終了)

◎森のBar営業⇒17:30〜23:00

 (※日により閉店時間が早まる場合あり)

・定休日:日曜日〜木曜日

・電話:090-5368-6588

〠たつの市揖西町小犬丸1038-1(のんびりでええやん内)

https://maps.app.goo.gl/reqkt4q9Ev9KjKY57

◎駐車場あり

◎テイクアウト

◎予約販売も可能

___________________

いいねやフォローが励みと力になります🫶

@tatsuno.akatombo

気になった投稿は【保存】してあとで見てね

★ #ニシハリエブリー では、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中☆

\\"西播磨のまちが好きになる"情報満載!//

・休みの日に行きたい"おでかけスポット"

・お店の"新着情報"・"イベント"案内

・"本当は教えたくない穴場"や知らない"身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報が満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・Twitter

・LINEVOOM・ブログで"魅力"をお届け🌟

過去の投稿も簡単に検索できるHPは、

プロフィール又は下記からチェック📱🔍

https://nishihari-every.jp

記事作成日:2023年12月19日。

__________

#おにぎりmii #たつの市揖西町 #たつのランチ #たつのグルメ #たつのカフェ #たつのテイクアウト #恋のまる #おにぎり屋さん #地産地消ごはん

×

非ログインユーザーとして返信する