兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

山崎インター歩行者通路リニューアル 美術作家「植田志保」

『色のする庭』💐✨

@tatsuno.akatombo 👈他の投稿はこちら

新たに生まれ変わったスポットをご紹介*♪

先日の休日に、宍粟市へぶらりと訪れた際

に立ち寄った場所がとても素敵すぎた💓


宍粟市一宮町出身の"美術作家"である、

植田志保さん @shihoueda_ によって

彩る空間に新しい「いのち」が芽生える。



2023年5月22日より山崎インターチェン

ジ歩行者通路にて公開制作がスタート!!

ニシハリエブリーも最終日の9月27日(水)

にギリギリ間に合い行って来ました😆🙌



実は、フォロワーさんの投稿がキッカケと

なりこの場所も初めて知りました✨📱

実際に訪れて、ペイントアートを観たので

すが、「うわぁ〜めっちゃきれい😍❤️」

この色のやさしさや濃淡が、心地よく、

あたたかさが伝わってくる感じ。


感動。🥹✨


天井にもいっぱいのアートに包まれる。

小さなかわいいお花や、市民からの想いが

寄せられたメッセージボードもありました🌼


宍粟市のホームページから経緯を調べると、

市の玄関口として、長年利用されてきたこ

の場所は老朽化もあり「暗く、汚く、こわ

い」印象を受ける空間だったことから、市

役所女性職員有志(Shiso We Project)メ

ンバーの声により、リニューアルする運び

となったそうですね!



歩行者通路入り口付近のポスターには、、、

「色のすること」と題した、色と色の出会い

から動きが生まれる創作を行う植田さんが、

市民の皆さんと出会い、芽生える動きを大切

に、集い、広がり、寄り添いながら想いを育

て、心寄せる居場所「色のする庭」を制作し

ます。と記載されていました。




撮影中には、お会いできなかったのですが、

運良く帰りの駐車場で植田さんとお会いする

ことができて嬉しかったです☺️✨



完成まで、細かな仕上げの作業もこれから

まだあるとお聞きしましたが、また完成後

に改めてこの場所に訪れたいと思います🍀

「ただいま、おかえり」と迎えてくれる場所。

ぜひ、みなさんも訪れてみてくださいね♪♪

詳しくは、宍粟市公式ホームページ「山崎

インター歩行者通路リニューアルへの動き」

の下記リンクをご参照ください。

https://www.city.shiso.lg.jp/soshiki/shichokoshitsu/hisyoseisaku/tantojoho/yamasakiic/yamasakiic_renewaltop.html

いいねやフォローが励みと力になります🫶

@tatsuno.akatombo

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

撮影日:2023年9月27日(水)

最寄りの駐車場は下記をチェック

___________________________

山崎インターパークアンドライド駐車場

〠宍粟市山崎町中広瀬13番地

https://maps.app.goo.gl/q4KWqvukYVG5LDQL8

・利用可能時間:終日

・利用料:無料

・最寄りのバス停:山崎インターチェンジ

・利用できる車両

普通自動車・自動二輪車(側車付のもの)

山崎インター自転車等駐車場

〠宍粟市山崎町船元327番地3

___________________________

★ #ニシハリエブリー では、、、

西播磨を中心に、"お店・グルメ・観光"など

多彩なジャンルでローカル情報を発信中☆

\\"西播磨のまちが好きになる"情報満載!//

・休みの日に行きたい"おでかけスポット"

・お店の"新着情報"・"イベント"案内

・"本当は教えたくない穴場"や"観光名所"

・"意外と知らない"身近のアレこれ⁉︎

知ってるようで知らない地域の情報が満載❗️

"新しい発見"がきっと見つかる📍🍀

Instagram・TikTok・Facebook・Twitter

・LINEVOOM・ブログで"魅力"をお届け🌟

過去の投稿も簡単に検索できるHPは、

プロフィール又は下記からチェック📱🔍

https://nishihari-every.jp

記事作成日:2023年9月29日。

__________

#植田志保 #山崎ic歩行者路リニューアル #山崎インターチェンジ #宍粟市 #宍粟市山崎町 #西播磨の魅力 #ペイントアート #色のする庭へ #hyogo #宍粟市の魅力

×

非ログインユーザーとして返信する