兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

町家カフェそら 龍野城下町でワンちゃん同伴OK古民家カフェ

ワンちゃん同伴OK飲食店🐶☕️

@soratatuno

たつの市にある古民家カフェをご紹介💁‍♀️✨

*.__________________________.*

"重要伝統的建造物群保存地区"に指定されて

いる龍野城下町にある『町家カフェそら🐾』


これまで何度かランチへ行こうとチャレンジ

はしたのですが、いつも人気でなかなか来店

のチャンスを逃していましたが、ようやく先

月念願の「そらさん」デビューできました❣️


オーナーさんも温かく迎えて下さいました☺️

店舗入り口入ってすぐの大テーブル席では、

《ワンちゃん同伴OK》席として利用でき、

この日もかわいいワンちゃん達がご主人様と

ご一緒にランチタイムを楽しんでました🐶💕


だからお店の名前に🐾マーク付いてたんだ💡

そして、2階も飲食スペースとなっており、

この日は2階でランチをさせて頂きました♪



2階上がってすぐのテーブル席と、その奥

の2部屋は座敷席となっていました。

一番奥の座敷部屋は、子ども連れのご家族

優先席らしく、おもちゃや絵本などが用意

いますので小さなお子さんがいらっしゃる

ママさんパパさんも安心ですね👨‍👩‍👧‍👦🤱🍽

日替わりランチ「ほっこりごはん」を注文🥢

日によって色んなランチを楽しめるそうで、

この日のメインは、サワラムニエルorハン

バーグで、ハーフ&ハーフもOKとのことで

欲張って両方堪能させていただきました😋


メニューの名前の通りほっこりする優しい

味で美味しかったです☺️👍💕



副菜なども健康に良いメニューを考えて作

られているそうで、食材のおいしさも感じ

られ、最近野菜不足の僕は大満足でした🥬


ご飯がおかわりできるということで、〆は

末廣醤油さんの「たまごごはんにかけるク

ン」という"卵かけご飯専用"の醤油をかけ

ていただきました!一般的な醤油より甘味

があり、おいしかった🍚🥚🥢

卵焼きやお漬物、納豆などにお手軽に使え

るらしく、今度自宅用に絶対買ってみよう✨



食後は、コーヒーもいただきゆっくりさせて

いただきありがとうございました☕️😋

🔻一部料金改正のお知らせあり📢

ページ下記にてチェックしてね♪♪

_________________________

町家カフェそら🐾

・営業時間:11:00〜17:00

・定休日:水曜・木曜 

(※臨時休業の案内はインスタで📆🔍)

・電話:0791-63-0775

〠兵庫県たつの市龍野町上川原25-1

https://maps.app.goo.gl/zVJDrbjhBosNSoyg8

・駐車場:あり

_________________________

📢《3月より料金改正のお知らせ》📢

●ほっこりごはん1,100円→【1,200円】

※金目鯛煮付け•カキフライなど、材料費によ

って1,300円に変更となる場合がございます。

●ほっこりごはん+和菓子付抹茶セット

+200円→【+300円】

↓その他メニューはこちら↓

◎お弁当 900円

◎お子さまランチ 1000円

◎和菓子 250円

◎シフォンケーキ 250円

※その他詳しくは、店舗へご確認下さい。

※2023年2月19日来店。

(記事作成2023年3月1日現在。)

*.__________________________.*

最後まで読んで頂きありがとうございます💗

いいね❤︎や、フォローが励みになります!

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

*.__________________________.*

#町家カフェそら

#ほっこりごはん

#サワラムニエル

#ハンバーグ

#たまごかけごはん

#ニシハリエブリー

#ニシハリグルメ

#西播磨の魅力

#たつの

#たつの市

#龍野城下町

#兵庫県

#たつの市ランチ

#たつの市カフェ

#たつのランチ

#たつのカフェ

#日替わりランチ

#龍野カフェ

#関西グルメ

#兵庫グルメ

#古民家カフェ巡り

#ランチメニュー

#ペット同伴カフェ

#ペット同伴可能

#ワンちゃんok

#たまごごはんにかけるクン

#末廣醤油

×

非ログインユーザーとして返信する