兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

そうめん&コーヒーすずむら 龍野城下町のレトロ喫茶店

城下町レトロ喫茶店

たつの城下町を散策がてらちょっとひと休み☕️

特産品の揖保乃糸が味わえるお店をご紹介💁‍♀️


最近フォロワー様からのリクエストもあり、

まだ訪れていなかったレトロな喫茶店巡りを

少しずつしていますが、龍野城下町でここも

外せない!「そうめん&コーヒー すずむら」


オータムフェスティバルや、たつの城下町を

歩いた方は一度は目にしたことあるはず♪♪


気になってるけど、まだ行けてないんです!

そんな方にも店内の雰囲気などを少しでも

ご覧いただけたらと思います😌✨

この日は、モーニングを食べに来ようと思い

来店しましたが、せっかくなので特産品を使

った揖保乃糸のにゅうめんとコーヒーを注文。



今年は寒さも厳しいので朝からあったまる☺️

朝にゅうめんもなかなか良いもんです❣️

にゅうめんは揖保乃糸の特級の黒帯を使用。


揖保乃糸の中でも種類があるんですよ!

知らない方のために少しご紹介致します→♪♪

*.__________________________.*

揖保乃糸で2番目に等級の高いのが「特級」。

そうめんは寒い時期に作られるほど美味にな

るといいますから、特級の製造時期は厳寒期

(12月~翌2月)と限られていますが、それも

等級の高さの秘密かもしれませんね!!

上質の原料小麦粉を使用しており、贈答等に

も多く選ばれている人気の素麺なんですよ♪

*.__________________________.*

ほかほかとにゅうめんの湯気と一緒にゆず

の香りが立ち昇り、優しくて上品な家庭的

な味で美味しくいただきました😌🙏


昔から変わらぬ味と落ち着いたお店の雰囲気

で、食べる本場のグルメをぜひあなたも堪能

してみてくださいね→♪♪


暑い時期には、冷やしそうめんを麺つゆに

どっぷり付けたら「ズズズッ」と啜りたい🧊🥢

_________________________

そうめん&コーヒー すずむら

・営業時間:8:00〜17:00

・定休日:不定休

・電話:0791-62-1376

〠兵庫県たつの市龍野町大手

https://maps.app.goo.gl/uFg6FKgKoDp8ozfw7

・駐車場:なし。

近隣のたつの市観光駐車場をご利用ください。

_________________________



ちなみに、お隣りのはんこ屋「鈴村弘盛堂」

さんをご紹介していただきました!!

次回の投稿もお楽しみに╰(*´︶`*)╯♡

※2023年1月12日来店。

(記事作成2023年2月1日現在。)

いいね❤︎やフォローが励みになります!

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

気になった投稿は【保存】してあとで見てね♪

ニシハリエブリーは西播磨を中心に、

魅力情報を発信しております📡✨🗾

おススメのお店・スポット・観光・歴史・

文化等さまざまな情報もお待ちしています📢

#西播磨の魅力 投稿でpickup紹介❤️

🟠ニシハリエブリーのホームページは、

プロフィールまたは下記リンクをCheck🔍

https://nishihari-every.jp

#そうめんコーヒーすずむら

#すずむらのそうめん

#そうめんやっぱり揖保乃糸

#揖保乃糸

#特級黒帯

#ニシハリグルメ

#ニシハリエブリー

#西播磨の魅力

#たつの

#たつの市

#たつの城下町

#龍野城下町

#龍野グルメ

#龍野

#たつの市特産品

#特産品

#にゅうめん

#そうめん

#モーニング

#レトロ喫茶店

#喫茶店巡り

#兵庫県

#関西グルメ

#兵庫グルメ

×

非ログインユーザーとして返信する