兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

はりまの家選び保存版!薪ストーブを選ぶなら「AURORA」

❄️冬の家選び特集【保存版】

木々は赤•黄•橙と彩どり綺麗な季節🍁

いよいよ本格的に冬シーズン突入ですね❄️


寒さで指先が "かじかむ" 寒い季節は、

暖かいお家に早く帰りたくなりますよね🏠

家選びやリフォームで憧れの「薪ストーブ」

なんて想像しただけでポカポカしそうです☺️

そこで☝️

今月は『薪ストーブの家』特集をご紹介🪵🔥

近年、アウトドアなどのアクティビティが

人気でキャンプなどで、燃える炎を眺めな

がら、ゆっくり自然を感じて過ごす楽しさ

が多くの人々に広がっています🏞🏕

気軽に楽しめるキャンドル🕯も良いけど、

やっぱり冬になると薪ストーブが魅力的🥰 

でも、設置費用や日頃の手入れが心配...🤔💧

実は、建物の構造に組み込まれる暖炉に比べ、

薪ストーブは分解できて設置費用を抑えられて

比較的お手入れも容易なんですよ(*≧∀≦*)👍

寺井工務店がおすすめする薪ストーブは、

夢ハウスオリジナル薪ストーブ『AURORA』


輸入された外国製の薪ストーブにはない、

「日本の家屋に最も適した暖房は、自分たち

の手でつくる。」そんな想いから誕生したの

がオリジナル薪ストーブ「AURORA」🪵🔥

AURORAは300℃以上の使用でも変形が起

こりにくい構造で、針葉樹・広葉樹などの多

種多様な薪を燃やすことが可能!又超高温で

燃焼するから焚きつけたあとも灰がほとんど

残らず、側面•背面が熱くならない安心設計!

ガラス面に(スス)が付きにくい!ファイヤー

クリーンシステムと、本物の「オーロラ」演出

機能で幻想的な炎を楽しむことができます🔥


👇つづきは、ページ下記にてCheck🔍

----------------

寺井工務店ショールーム富永studio

----------------

@terai_koumuten

◆営業時間:9:00〜19:00

◆定休日:木曜日

◆電話:0120-78-8181

📮たつの市龍野町富永1005-61

https://goo.gl/maps/KPYevJSa9gQadiou6

📢現在、新スタッフ募集中👋

●設計・コーディネーター

●現場監督

※詳しくは、株式会社寺井工務店まで📞

-----------------

■ ホームページ■

https://www.terai-koumuten.com

《AURORAシリーズ特徴まとめ》


❶【大画面】

AURORAは大画面のパノラマウィンドウ。

鋳物ストーブのようにガラス面に格子がな

いため、一瞬一瞬変化する炎の揺らめきを

思う存分楽しむことができる薪ストーブです。

❷【高耐久】

AURORAは鋼鈑製で、本体を鉄板二重構

造にすることで、超高温に耐えられない鋳

物ストーブより優れた耐久性を誇ります。

またどんな薪でも燃焼可能な薪ストーブ!

❸【高機密】

鋼鈑製で気密性も高いため、少量の空気で

効率良く燃焼させる薪ストーブです。燃焼

効率は鋳物製に比べ高く、完全燃焼するの

で灰の量が少ないのが特長。

❹【クリーン】

燃焼方式は、「クリーンバーン方式」。

一次燃焼で燃え残った微粒子を煙突に流す

前にもう一度燃焼させるため、クリーンな

排気になります。

❺【省エネ】

燃焼時の熱損失が少ないから、よりムダな

くお部屋を暖めることができます。また給

湯機能付タイプでは、過剰な熱をお湯に変

えることで更に光熱費を抑えられます。

❻【簡単操作】

操作可動部を極限まで少なくし、シンプル

な構造のため女性でも気軽に扱える薪スト

ーブです。消耗品が多く可動部も複雑な鋳

物製と違いメンテナンスも簡単です。


🔻"薪ストーブ"の魅力🔻

❶火力調整ができるから暖炉よりも室温を

コントロールしやすいのが特徴なんです!

❷ストーブ本体と煙突が放射熱を発するこ

とで暖房効果が高い!

❸煙が漏れないから室内の空気が汚れない!

❹災害時や停電に暖房や調理として活用できる!

❺眺めているだけでリラックス効果がある!

薪ストーブは、こんなにも魅力がいっぱい🤩

新築時だけでなくリフォームの際に設置

される方も増えているんだとか→♪♪🏘

是非あなたも薪ストーブデビューしませんか❓


🏘お家のご相談やお問い合せは、

家族との幸せな時間をつくる寺井工務店へ

#寺井工務店

#寺井工務店ショールーム

#たつの工務店

#たつの市リフォーム

#たつのショールーム

#たつの市新築戸建て

#注文住宅たつの

#たつのデザイン住宅

#無垢材住宅

#リフォーム

#夢ハウス

#リノベーション

#薪ストーブ

#家づくり計画

#新築マイホーム

#兵庫県

#たつの市

#たつの

#相生

#赤穂

#佐用町

#宍粟市

#姫路

#揖保郡太子町

#ニシハリエブリー

#西播磨の魅力

×

非ログインユーザーとして返信する