兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

ここは弥生時代⁉️新宮宮内遺跡に咲く約2万本の彼岸花

新宮宮内遺跡の彼岸花💐

今年もこの季節がやってきましたね(〃ω〃)

さっそくSNSで、たくさんの方が訪れた

写真を投稿されているのを拝見しています✨


赤色・白色・黄色・ピンク色など、

七色の彼岸花が咲き誇りとても綺麗🥰

僕は、このたつの市に暮らすようになって

から彼岸花が好きになりました╰(*´︶`*)╯♡





特にたつの市新宮町をこの季節に車で

走ると、至る所に彼岸花、彼岸花🌹🌹

よく見ると、とっても美しいお花です😌❤️

(子供の頃は、黒いトンボが花に止まってるの見たり、なんか怖いイメージしかなかったけどw)

ってか、、、

彼岸花っていきなり出てくるイメージ😂

えっ⁉️コンナトコロニおったんや❗️😲

シーズンoffとonの差に毎回驚かされますw


2022年「第四回新宮ひがん花まつり」も

無事に開催されて沢山の人が訪れたそうです♪

新宮宮内遺跡を彼岸花公園にしたいと

立ち上がって活動をされている方は、

"北新町の有志女性グループ"

『リタリス令和』のみなさん👭

利他(リタ)のために、

地域の明るい未来のために、

活動されているグループなのです💁‍♀️💖

これからの活動も応援しています👏😆


新宮ヒガンバナ公園で撮影した写真は📸🤳

#なないろヒガンバナ でシェアしてね❣️

つづきは、ページ下記よりチェック👇

------------------

【新宮ヒガンバナ公園】(新宮宮内遺跡)

------------------

📮 679-4313 たつの市新宮町新宮343

🔻Google Mapで位置情報Check🔻

https://maps.app.goo.gl/hsAEQPUCZXDdMCacA?g_st=ic

------------

『日本一の彼岸花公園にしたい‼️』

そういって2020年に、清瀬市で著名な

園芸家である「 #横山直樹氏 」に手掛け

いただき一気に盛大な彼岸花公園に変身🌹


その年には、たつの市のアグロガーデンさん

も全面協力のもと261種類の貴重な球根を

約2,000個に加えて、自ら掘り起こした前年

の約3,000個の球根も併せて【全1万個】の

球根を植えたそうです٩( ᐛ )و

そして・・・

この2022年には【約2万本‼】

️の彼岸花が、新宮宮内遺跡に咲きました✨

⁡ 


全国でここでしか観れない品種数を誇る

新宮ヒガンバナ公園のこれからも楽しみ❤️


ピークは、まさに今です☝️😆

行くならぜひ、今おでかけしてみてね→♪♪

⭐️次回予告❗️📢

新宮宮内遺跡で出会ったかわいい女の子♀

見た瞬間メロメロでつい声かけちゃった💕

▶︎ぜひ、次回の投稿もCheckしてね🔍✨

#リタリス令和

#新宮宮内遺跡

#新宮ヒガンバナ公園

#たつの市新宮町

#西播磨の魅力

#ニシハリエブリー

#はなまっぷ2022

#新宮ひがん花まつり

#彼岸花

#ひがんばな

#ヒガンバナ

#遺跡好きな人と繋がりたい

#竪穴式住居

#弥生時代

#相生観光

#関西ドライブ

#たつの市

#赤穂市

宍粟市

#室津

#御津町

#佐用町

#兵庫県

#次回予告

#かわいいあの子

×

非ログインユーザーとして返信する