兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

大河ドラマのロケ地!佐用町の「飛龍の滝」🐉

NHK大河ドラマのロケ地へ📺

兵庫県佐用郡佐用町で、随一の規模を持つ

『飛龍の滝』へ今年3月に訪れました🚗💨


場所は、佐用町から上郡町に南北に続く

国道373号線より智頭急行線の久崎駅から

車で10分程走ると飛龍の滝駐車場がある🅿️

すぐ手前まで車で行けるので登山する

必要がなく、誰でもとても気軽に行ける

滝スポットとして人気╰(*´︶`*)╯♡


僕も前々からインスタなどの投稿をみて

行ってみたいと思っていた場所です🤩✨

夕暮れ前に急いで行きましたが、

なんとか間に合って良かった→♪♪


飛龍の滝って、NHK大河ドラマ

「軍師官兵衛」のロケ地だったんだ❗️📺

訪れるまで全然知らなかったです😅w


タイトルバックの撮影場所として、

滝壺の横に足場を組みプロジェクション

マッピングで滝に映像を投影させたそう🎥

実際にその時の様子や、放映された写真が

入り口の看板に紹介されています☝️

飛龍の滝については、ページ下記につづく👇

-----------

□ ■【飛龍の滝】■ □

-----------

📮679-5651

兵庫県佐用郡佐用町櫛田付近

🔻Google Mapで位置情報Check🔻

https://goo.gl/maps/JQEbqgxYRLL4gQiJ8

----------------

■佐用町観光協会HP■

http://34cho.com/kankou/hiryuunotaki/

■佐用町ホームページ■

https://www.town.sayo.lg.jp/cms-sypher/www/info/detail.jsp

【飛龍の滝】

「仰ぎ見る 木の間の空に 虹たちて

瀧のしぶきに濡るるもろ袖」

と、詠われている飛龍の滝は、

夏と冬で全く違った表情を魅せる。



佐用町櫛田の滝谷地内を南から北へ

流れる滝谷川の上流海抜約200mから

同240mのところにあり、[20mの高さ]

から落ちる水の音としぶきは壮観。(๑˃̵ᴗ˂̵)

●「飛龍の滝」という名の由来は、

滝の中央部の壁岩が突き出しているため、

水の流れに変化がつき、まるで飛龍の姿に

似ていると云われることから、この名前が

つけられたと伝えられています。🐉


冬のシーズンでは、気温や水量などの条件が

重なり氷結することもあるとのことで、

タイミングを見計らって寒い冬にも訪れる

人もいる程、一見の価値があるんだとか❄️

凍った滝なんて中々観れるものじゃないので

僕も一度は観てみたいなぁと思いますね😍


たくさんのマイナスイオンと龍神様が

居るかのように、自然のパワーを感じで

一人瞑想してきました🧘🌳✨🐉


あなたも一度訪れてみてね😆👍

僕もまた行きたいです☆〜(ゝ。∂)

ぜひ、 #西播磨の魅力 を、

堪能しに来てくださいね→♪♪

 #西播磨がアツい 🥰❤️

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

🔻西播磨の魅力情報を発信中🔻

西播磨のおススメスポットやお店から

イベント情報盛りだくさんのHPは、

「ニシハリエブリー🔍」でCheck(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

■HP⇒ https://nishihari-every.jp

☝️ぜひ、ブックマーク保存してね🔖

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---






#ニシハリエブリー #ニシハリスポット

#飛龍の滝 #佐用町観光

#佐用郡佐用町 #佐用郡

#佐用町の魅力 #兵庫県

#兵庫の滝 #兵庫の魅力を発信

#兵庫観光 #兵庫旅行 #兵庫ドライブ

#関西旅行 #関西ドライブ

#関西観光 #西播磨 #滝 #日本の滝

#滝が好きな人と繋がりたい

#龍神様 #パワースポット✨

#自然の中で癒される #軍師官兵衛ロケ地

#軍師官兵衛 #黒田官兵衛ロケ地

#黒田官兵衛 #大河ドラマロケ地

×

非ログインユーザーとして返信する