兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

2022年新宮納涼花火大会行ってきたよ🎆🎇

この夏 #西播磨がアツい ❤️

7/23は、新宮納涼花火大会が開催されました🤗


こんなにたつの市新宮町に人が集まる

事ってこの花火大会以外ないのでは⁉️

☝️それくらい車•車•車で轟です🚗w

帰りの渋滞ハンパねぇ〜🚥🚗🚙🛻💨

実は、たつの市の花火を観るのは初めて😆


2019年10月から、西播磨の魅力を伝える

活動を始めたんですが、翌年未知のコロナ

禍に突入した為、観れなくってやっと開催

された事とても嬉しいです〜🎆🧨


今回は、初の新宮納涼花火大会で

絶対決めていたのは、東山公園吊り橋

から花火をみることでしたぁ🌉🎇👀✨


吊り橋と一緒に写真を撮るのを憧れて📸


いざ、訪れると当然良い撮影スポットは

空いてなかったけど、どうしても橋の横

から撮りたかったので、なんとか確保😮‍💨


実は、花火撮影も初めてだったので

カメラのセッティングも分からないまま

花火開始10分前からネットで調べながら

準備するも、結局実践で試しながら何度も

確認して色々試すしかなく、なんとか撮れ

たのがこの子たちです📸🎆🎞(投稿写真)



思うような写真は、撮れなかったものの

何度も見返すとやっぱり花火は綺麗で良い

なぁと余韻に浸りながら写真を眺めてる☺️


今回の撮影で一番苦労したのは・・・

目の前の両脇に電柱があり画角が限られ、

クライマックスの花火が見切れた😱💦

(終始電柱さんと1人戦っていました🤣)



この夏は、まだまだ西播磨では、

花火大会が今月末に佐用町で1つ、

8月は、たつの市で後2つと宍粟市で

1つと残り4箇所で花火大会が開催

される予定なので、まだまだこの夏は

楽しみがたくさんです(๑>◡<๑)🙌🎐


これも良き経験として、今年は花火撮影を

沢山チャレンジしていきたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

●2022年佐用町花火大会情報🎆

https://nishihari-every.jp/2022/07/24/sayo-hanabitaikai/

●2022年たつの市花火大会情報🎇

https://nishihari-every.jp/2022/07/04/tatsuno-summer-hanabi-fireworks/

●2022年宍粟市花火大会情報🎆

https://nishihari-every.jp/2022/07/15/shiso-hanabi-yamasakinatsumatsuri/

🔻西播磨の魅力情報も発信中‼️

西播磨のおススメスポットやお店から

イベント情報盛りだくさんのHPは、

「ニシハリエブリー🔍」でCheck(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

https://nishihari-every.jp



---☆---☆---☆---☆---☆---☆---





#新宮納涼花火大会2022

#新宮納涼花火大会 #たつの市

#たつの市新宮町 #たつの

#ニシハリエブリー #ニシハリスポット

#西播磨の魅力 #西播磨 #関西

#関西花火大会 #兵庫県花火大会

#花火大会 #花火大会2022 #花火

#夏休みの過ごし方 #夏の思い出

#夏の風物詩 #兵庫観光 #兵庫旅行

#関西ドライブ #関西デート

#花火撮影 #花火好き #夏が来た

#宍粟市 #佐用町 #赤穂 #相生

×

非ログインユーザーとして返信する