兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

ソウルフードの味噌グルメ特集をお土産屋さん『兵庫物語』からお届け✌︎('ω'✌︎ )

★12月は味噌だれ特集★

日本人なら、食べたことない人は居ないと

いうほどお味噌は、愛される食材です😌


お味噌といえば、味噌は大きく分けて

米味噌、麦味噌、豆味噌、調合味噌の4種類。

また地域か家庭によっても白味噌、赤味噌と

こだわりや好みもざまざまですよね*\(^o^)/*

今回は、『兵庫物語』さんから珍しい⁉️

「変わり種」のお味噌だれ特集💗🤩

あなたは、どの味噌シリーズが気になる❓




【味噌屋の餃子大好きグルメ社員が考えた】

⭐️餃子が止まらない味噌シリーズ⭐️



こだわりすぎた❓

餃子味噌だれご賞味あれ❗️

とりあえず辛いもん大好き❤

あっさり餃子をキメたい❣️

餃子のにんにくだけじゃものたりない‼️

こだわりすぎて一周回って

ヤバウマい味噌だれできちゃいました🙌

《シビレ旨辛》

豆板醤の強烈な辛味がヤバウマい😍

あと引く辛さとフクザツな旨みがくせになる

こたわりの旨辛 【超辛口味噌たれ】

辛さレベル🔥🔥🔥🔥🔥

《やみつき辛口》

唐辛子とサンショウの辛味がヒリヒリウマイ❗️

香辛料をたっぷり加えた辛いもん好きのための

くせになる🤤 【辛口味噌だれ】

辛さレベル🔥🔥🔥

《さっぱりウメ》

ちょっと餃子の油が気になっちゃうけど、

爽やかな南高梅と白みそがリセットして

くれそうなさっぱり 【甘口味噌たれ】

《超にんにく》

餃子は好きだけどニンニクの匂い…

そんなことは気にしな❣️🤣

3種のにんにくを凝縮🧄💗

追いにんにく用の 【香る味噌だれ】

マシマシ度🧄🧄🧄🧄🧄

●各種520円(税込)

⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄

料理がめっちゃ旨なる味噌シリーズ🥰

隠し味や、アレンジレシピにもおススメ🍳


【生姜がっつり感じる味噌】

きざみ生美がたっぷり入ってシャキシャキ食感

生要と味噌の相性バッグン🙆‍♂️

*豚肉と野菜で妙めて、生美焼き!

*あじやまぐろのたたきと和えて、なめろう

*ゆで野菜やおでんのつけだれに☝️

*



カツなどの揚げ物にかけるソースに!

【柚子胡椒はじける味噌】

柚子胡板好きにはたまらない😆

ぴりりとはじける辛味がくせになる美味しさ♪

パスタや、おうどんと和えて美味しい❣️

*焼島や焼肉、餃子につけても🆗

お刺身につけたり和えたりしても!


【咖喱黒胡椒味わう味噌】

お肉?話題の大豆ミートがごろごろ!

ピリッとした黒胡根のアクセントが美味しい✨

ごはんに乗せたり、ご飯と妙めておいしい🍚

ゆでつぶしたじゃがいもと和えてポテサラ!

トーストに塗って焼いてアレンジも楽しい🍞

【抽子爽やかに香る味噌】

ゆず果汁とゆず皮をたっぷり使って、

しっかりした「柚子感」にこだわりました!

*おにぎりに塗って焼いて焼きおにぎり🍙

*白身魚に塗って焼いて柚子みそ焼き!

冷ややっこにちょっとのせて🤏

*ふろふき大根やおでんのつけだれに🍢



【蜂蜜の甘みまろやか味噌】

お料理にコクをプラスする調味料にも

うまみたっぷり甘味噌だれにもつかえます!

*お肉に塗って寝かせて焼いて美味しい!

*いろいろなお料理の隠し味に🍳

*チーズやナッツに絡めておつまみ🥜

【田楽ゆず感味わう味噌】

コクのある赤だしにほのかに味わう柚子感

こんにゃくやお豆腐、なす田楽にめっちゃ合う!

お味噌だからごはんにもぴったり🥰

ゆで野菜やおでんのつけだれに🥬🥕

●各種520円(税込)

⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄𓊯⠜⡱⢄

味噌だれシリーズ種類が豊富で迷っちゃう💕

ぜひ、あなたも気になるお味噌食べてみて🤗


お手軽味噌汁シリーズもあるので

また紹介するのでお楽しみにぃ〜(*≧∀≦*)



🎍年末年始のお休みについて📆

元旦1月1日のみ。

●兵庫物語の系列店もよろしく٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

・うしくんの加古川かつめし亭

・姫路の地酒と、姫路おでん本舗

🙆‍♂️加古川かつめしのたれ500円は、

スタッフの女の子たちも一推しの商品💕💁‍♀️

🔻ホームページ🔻

https://www.hyogo-story.jp/

【兵庫県のお土産専門店 兵庫物語】

◆営業時間:10:00〜18:00

◆定休日:年中無休

〒670-0927 兵庫県姫路市駅前町343

079-280-5584

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/GW5B2oCigVMDvN8y8

#兵庫物語 #兵庫県 #兵庫グルメ #兵庫旅行 #兵庫観光 #兵庫県観光 #兵庫県ご当地グルメ #hyogo #himeji #himejicastle #姫路市 #姫路 #ご当地グルメ #お土産 #お土産スイーツ #お土産シリーズ #お土産屋さん #みゆき通り #姫路駅 #姫路城 #かつめし #加古川かつめし #donuts8 #姫路お土産 #味噌 #味噌だれ #味噌だれ餃子 #味噌レシピ #みそ #餃子に合う味噌

×

非ログインユーザーとして返信する