兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

姫路駅前で創業100周年のメガネのタカヤは、姫路一のこだわりのメガネ屋だった👓‼️

今年で創業100周年‼️

『メガネのタカヤ 姫路御幸通り本店』

1921年創業。昔から変わらず、お客様一人一人の

ニーズに合わせたメガネをお客様へご提供👓🥸


元々は、お祖父様がかんざし職人として開業。

その後眼鏡屋としてからは戦前から始まったらしい。

お店の看板とも言える、タバコをくわえた男の

舞妓人形は、姫路の人なら見た事ある人も多い⁉️🤣

実は、かんざし職人だったお爺様が当時自作した

自身をモチーフにしたキャラクターなんだそうです😲



てっきり、Discount Centerの「ジャパンおじさん」

のキャラクターをアレンジしてたのかと勘違い😅w

代表取締役の髙谷宗治さんから、知られざる

懐かしい昭和時代のみゆき通り商店街のエピソードや

当時の商店街の店舗図なども見せてくださりました!

とっても貴重な資料として、今も大切に保管している

そうで、ほとんどが知らないお店ばかり名を連ねてい

る中、「メガネのタカヤ」さんは今も変わらずこの

みゆき通り商店街で令和の時代も生き抜く老舗として

活躍されてこられた背景が充分に感じとれました😌


お話しさせて頂いた事で、このみゆき通り商店街で

頑張る人々と共にこれまで支えて来た事や、先代に 

わたりこれまで沢山の方々に喜びと真心を提供され、

コレからの時代もニーズにあったサービスを届けて

欲しいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

999,9、シルエットやラインアート、オークリーから

レンズもHOYA、SEIKO、NIKON、TOKAIはもちろん、その他の国産メーカーやドイツのZEISSなど、

ニーズに合わせて幅広く取り揃えています(o^^o)

遠近両用のテストレンズも取り揃え、各メーカーの、

レンズ設計での見え方の違いも体験できる‼️🤓



メガネのタカヤのイチ押しはコレだ👉

姫路で唯一『アイメトリクス』取扱い認定店👓

尚、このメーカーはネット販売不可。(但し、中古品除く)

🔴完全オーダーメイドの【アイメトリクス】

データーをもとに作る完全オーダーメイドメガネ。

3D計測システム「アイメーター」で、87ヵ所もの

顔の形状を計測し、細かな骨格の凹凸まで分析する。

その0.1mm単位を誇る正確な測定値を算出‼️😲

完全なフィット感と、世界に1つだけのメガネ👓

ストレスのない、軽やかに満ちたかけ心地を実現❣️

バーチャルな立体表示で、事前に装着時のシュミレー

ションを行う三次元の計測システムの匠の技を体感せよ。



🔴【9,999】も約21年間姫路で唯一の取扱い店‼️

視力矯正器具としての機能性を追求したフレーム。

999,9(フォーナインズ)は、使用する人々が快適に

生活できるように設計されています。例えば、サイズが

合わないと耳や鼻の痛み等のストレスになります。

眼鏡を必要とするあらゆる人が心地良く使えるように。

更に、インゴットに刻まれた999,9は、純金の品質表示に

由来し数値には最高純度の品質という意味がある。

■【シルエット】

掛けている事を忘れてしまうほどの軽さ

自分らしさや、一人一人の美しさを引き立たせ、

自分のスタイルを持ち、自分らしさを大事にする

方々のためのブランドです。

1964年にオーストリアでメガネの製造を開始して

以来、時代を超え一貫したオリジナリティと軽さは、

正に本物を求める方の為の、確かな品質のメガネです。

■【オークリー】

芸術的なデザインによって統括された技術

技術開発の絶え間ない努力は、ピカイチ!!

全世界で約600の特許を取得するオークリーは、

軽くて丈夫な素材をフレームに採用し、純正レンズは

ポリカーボネイト素材で耐衝撃性が優れています。

スポーツ、天候に合わせてフレームやレンズカラーを

組み合わせて選ぶことができます。

 

■【ラインアート】

軽さと安定感のあるホールド感を実現

未体験の心地よさを創造した、新たな素材

「エクセレンスチタン」独自の三次元多段階

フィット構造や、柔軟な素材特性により、

掛けるかたのお顔にあわせてフィットします。

ホームページ

http://meganenotakaya.web.fc2.com/index.html

尚、花北の方にも支店があります。

【メガネのタカヤ姫路御幸通り本店】

◆営業時間:10:00〜18:30

◆定休日:年中無休

〠670-0925 兵庫県姫路市亀井町50

079-282-2345

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/ZGyjbjsEvuu6GR1C6


#姫路 #姫路市 #ひめじ #兵庫県 #himeji #hyogo #メガネ男子 #メガネ女子 #メガネ屋 #メガネのタカヤ姫路みゆき通り本店 #簪 #舞妓おじさん #眼鏡 #姫路メガネ #姫路みゆき通り #みゆき通り商店街 #姫路駅 #姫路駅前 #姫路観光 #高砂市 #加古川市 #飾磨 #網干 #姫路大津 #揖保郡太子町 #香寺 #神崎郡 #福崎町 #加西市 #ナカハリエブリー

×

非ログインユーザーとして返信する