兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

記念すべき第1回軟式野球大会が中川原グラウンドにて実現⚾️

⚾️野球大会⚾️10/2(土)

県内32チームの参加により開催‼️

「第1回 ナガセケムテックス杯 たつの市長旗争奪学童軟式野球大会」


その記念すべき開会式が中川原グラウンドにて👏🎊

僕もこの日は早起きをし撮影しに行ってきたよ→♪♪


元々は、8月に開催予定だったのが、コロナの影響に

より一度は延期されましたが、無事開催されて良かったです😌✨


この大会が実現するキッカケになったのは、団体代表の方々から「軟式球児たちが全力で試合ができる場をたつの市につくりたい」という熱い想いからたつの市の『ナガセケムテックス株式会社』の藤井代表取締役社長がこの町の子供たちの為にと立ち上がり実現❗️



そして、なんと立派な優勝旗、準優勝旗の寄贈に驚きました😲優勝旗は裏表刺繍入りで重厚感たっぷり🚩

他にはトロフィーや全参加者の子供たちへ野球バッグのご提供され、想いのこもった大会商品でした🎁✨



その後、寄贈に対しての市長感謝状を贈呈式があり、

始球式のバッター役には、なんと山本みのる市長が⚾️


なかなか珍しい貴重な山本市長のお姿を拝見できました🙌😆w

ちなみにたつの市だけでも9チーム程のこども

野球チームがあるのにびっくりしましたぁ😲

サッカーもそうですが、今後もスポーツが盛んな

たつの市として若き芽を育てて欲しいですね🌱💖



今後は、11月28日(日)の決勝戦に向けて、

トーナメント戦が繰り広げられるみたいです٩( 'ω' )و

みんな一生懸命高みを目指して頑張ってね‼️⚾️


🏠ナガセケムテックス株式会社のホームページ🏠

なんと!!詳しく見てみると短かな生活の一部に

沢山のナガセケムテックス株式会社の製品が‼️

ぜひ、覗いてみてね*\(^o^)/*

また工事見学とかあれば行ってみたいと思いました❣️

https://www.nagasechemtex.co.jp/sp/index.html


#ニシハリエブリー #たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつのぶらり #たつの市長 #たつの市長旗争奪学童軟式野球大会 #山本みのる市長 #たつの市野球 #ナガセケムテックス #中川原グラウンド #中川原公園 #こども野球 #軟式野球 #軟式野球チーム #軟式野球大会 #軟式野球クラブチーム #兵庫県軟式野球 #野球観戦 #野球少年 #始球式 #優勝旗 #寄贈 #感謝状 #トーナメント戦 #たつの市産業

×

非ログインユーザーとして返信する