兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

さよう食堂の中華そばの出汁が決めて🍜播磨園の障害者アート展示もされていて感激🖼

佐用グルメ投稿🍽

人気沸騰中の佐用町おすすめグルメ☝️

『さようの食堂』がアツイッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



オープンしてから約1年半‼️

今では地元に愛されるリピート店に❤️



・中華そば ・定食 ・丼 ・お惣菜が食べれる🥢

前から気になっていたので、初来店🙌😊

佐用名物ホルモン焼きうどんが食べたいけど、

お昼時ってなかなか満席で並んだり入れなかったり

する事が多々あるんですが、ここなら気軽に寄れる❗️



実は、この日は目当てのホルモン焼きうどん店が

満席で断念した後に通りかかって来店しました(〃ω〃)

とりあえず始めてだから、ここの定番メニューから☝️

●『特製・中華そば』950円 を注文。



アゴ出汁の風味が効いた中華そば🍜は絶品👍

あっさりが食べたい方におススメ*\(^o^)/*

出汁がよく出てるので味もしっかりあり旨い😋

そして、チャーシュー3枚と

分厚くて柔らかい鶏むね肉が2枚も😍

卵は黄身がトロけ出ないように丸ごとポンッ🥚💕

コレは、いい╰(*´︶`*)╯♡

また佐用町に来る楽しみが一つ増えました→♪♪

他の「あご出汁鶏塩そば」や「大撫山らーめん」が

めっちゃ気になるから通って制覇したいです🍜w




また、ふとカウンター越しの壁にかわいいアート作品があったのが気になりスタッフさんにお聞きすると、佐用町にある障害者支援施設の、「社会福祉法人くすのき会 播磨園」の方々が描いたアート作品を店内に複数展示させて頂いてるらしい🖼



素晴らしい作品に感激しました😌✨

また、「さようの食堂」さんの活動が素敵👏

オーナー様とも、次回お会いしたらお話ししてみたい♪

【さようの食堂】

◆営業時間:平日11:00〜14:30

土日11:00〜15:00 17:30〜21:00(Lo.20:30)

※時期によって営業時間が変則的になる場合あり。

◆定休日:月曜日&不定休

〠679-5341 佐用郡佐用町横坂415-1

050-1530-6128

https://goo.gl/maps/EnAEsP4efEFzpR9W8


#佐用町 #佐用郡 #佐用町ランチ #佐用町グルメ #佐用ランチ #佐用グルメ #中華そば #アゴ出汁 #アゴ出汁ラーメン #さようの食堂 #さようの食堂中華そば🍜 #ラーメン #ラーメン二郎系 #あっさりラーメン #大撫山らーめん #関西グルメ #西播磨 #アート作品展示 #障害者支援施設 #播磨園 #sdgs #グルメスタグラム #ランチ営業

×

非ログインユーザーとして返信する