兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

気になる教会を尋ねると親切な牧師さんが案内してくれた^ ^

『龍野城下町を散策日記シリーズ❽』🚶‍♂️🌤

知ってるけど、行った事がない場所や店から

気になるスポットを散策していく企画です♪♪





たびたび気になる、龍野城下町に潜むナゾ❓

第❽弾は、ココだぁ🤗👉

中々機会がないと覗くことがない教会へ⛪️👼





旅行で海外の教会へは何度か訪れた事があるけど、

日本での教会は初めてだったので貴重な体験😲





めっちゃ親切な牧師さんが喜んで案内してくれたよ❣️

なんか隠れ風呂🛀みたいなのが床下から出てきた❗️

昔は、ここに水をためてお清めみたいな儀式を🛁





へぇ〜!そんな風習?みたいなものがあるんだ💡

また一つ勉強になりましたぁ(*´◒`*)



2階にも上がらせていただきました🚶‍♂️

中々いい眺めですぅ〜(*´◒`*)





昔は、ここの施設は舞踏会のダンスホール💃🩰

として利用されていたとか❓違うとか⁉️🕺





そこんとこ、より詳しい方居たら教えてください🤔





みんなで一緒に街の不思議に触れてみよう🙌☺️





🔴城下町は、大変狭い道が多くなっています。

又、住居が多くたくさんの方々が生活されていますので、城下町へお越しの際は近隣の観光駐車場をご利用の上歩いて散策する事をおススメします🚶‍♂️🚶‍♀️🌈

※近隣の方のご迷惑にならないようご観光下さい。



🅿️最寄りの駐車場

・たつの市観光駐車場(川原町)

・たつの市観光駐車場(中霞城)

・かどめ公園駐車場

・龍野公園駐車場

🚃最寄り駅は、JR姫新線本竜野駅

🚶‍♂️徒歩15〜20分



【日本キリスト教団竜野教会】

〠679-4161 兵庫県たつの市龍野町日山396-1

0791-62-1049

🔻Google Map URLクリックで場所確認👇

https://goo.gl/maps/MVhoJPn8ecKTBpPn6






#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつのぶらり #きてみて兵庫道の駅 #lovehyogo #hyogoview150 #龍野町 #龍野城下町 #たつのの魅力 #城下町 #城下町散策 #古い町並み #古い街並み #風情がある #風情ある街並み #風情ある町並み #謎 #街の風景 #重要伝統的建造物群保存地区 #日本キリスト教団 #キリスト教 #日常のエモいを切り取る #何気ない瞬間を残したい #何気ない日常が宝物 #ここ好きシリーズ #たつのカメラ部 @ 日本キリスト教団龍野教会

×

非ログインユーザーとして返信する