兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

たつの市内の公園利用についてのお知らせ❗️

たつの市都市公園利用のお知らせ




公園利用者の皆様へ【最終更新日:2020年4月28日】

(新型コロナウイルス対策にご協力を)



現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、不要不急の外出を控えていただいていますが、公園利用についても自粛していただくようお願いいたします。



🟡なお、少人数での散歩及び軽い運動、お子様の外遊びなどの制限はしていません。

公園利用の際には以下の点に注意していただきますようお願いいたします。



(1)風邪、発熱等の症状がある場合はご来園をお控えください。



(2)「咳エチケット」や「手洗い」、「マスクの着用」による感染予防対策を徹底して下さい。



(3)公園内で人が多い場所を避けていただき、密集・密接にならないようご協力をお願いします。



お互いの距離を2m以上あけて下さい。

大きな声でお話することを避けて下さい。

(4)遊具で遊んだ後は「手洗い」等の感染予防を行って下さい。



(5)混雑する時間帯のご利用は見合わせていただきますようご配慮お願いいたします。



都市公園における行為許可申請の受付及び許可の停止について



緊急事態宣言の発令を受け、当面の間、都市公園の行為許可申請の受付及び許可を停止します。



【期間】

令和2年4月8日から当面の間



行為許可申請の受付及び許可の再開については、あらためてホームページなどでお知らせします。



【公園利用上の注意】

行為許可に関わらず、市内公園での集団での利用については、集団感染のリスクが懸念されることから、自粛してくださいますようお願いいたします。



衛生管理を徹底し、周囲との接触を避けながら、公園内を利用することは可能です。



公園での飲食を伴う宴会などの自粛のお願い



【自粛のお願い】



現在、新型コロナウイルスの感染が県内で多く確認されている状況です。



さらなる感染拡大防止のため、公園内での飲食を伴う宴会等を自粛してくださいますようお願いいたします。



ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。





公園内で禁止されている行為



公園を損傷し、または汚損すること。

竹木を伐採し、または植物を採取すること。

土地の形質を変更すること。

鳥獣類を捕獲し、または殺傷すること。

はり紙、もしくははり札をし、または広告を表示すること。

立ち入り禁止区域に立ち入ること。

指定された場所以外の場所へ車を乗り入れ、または停めておくこと。

公園をその用途外に使用すること。

たき火その他危険な行為をすること。

風紀を乱し、その他公園の利用者に著しく迷惑をかけること。

汚物または廃棄物を捨てること。

公園は、市民のみなさんが気持ちよく利用していただくための場所ですので、お互いにルールを守って利用してください。

また、各公園設置の看板内容を順守してご利用ください。



公園内では火気の使用ができません。



ただし、バーベキュー等は揖保川水辺プラザで火気が使用できます。





お問い合わせ

所属課室:都市政策部都市計画課 

住所:たつの市龍野町富永1005-1

電話番号:0791-64-3163

FAX番号:0791-63-2594



 https://www.city.tatsuno.lg.jp/toshikeikaku/toshiseibi/kouenitiran.html

上記たつの市ホームページから引用しています。






⭐️Instagram⭐️ フォローお願い致します☺️🙌

たつの市の魅力発信 (tatsuno.akatombo)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=q0f6nmoxkwje&utm_content=adro53d


姫路を盛りアゲ隊 (event_infomyu.jp)

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ewnxoymgleg5&utm_content=9yk5hwv



#たつの市 #たつの #龍野 #たつの情報 #たつの市の魅力 #たつの市民を笑顔に #たつの市役所 #たつの公園 #龍野公園 #東山公園 #gw #gwの過ごし方 #たつの市民 #たつの市新宮町 #たつの市御津町 #揖保川町 #赤穂 #赤穂市 #相生 #相生市 #室津 #たつのが大好き #たつのママ #たつのパパ #子供のいる暮らし #お出かけ情報 #公園 #公園遊び #お知らせ #あかねちゃん



ランキング参加しています(*^▽^*)

是非ポチッと1クリックのお気持ち頂けると嬉しいです☺️❤️

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する