兵庫県はりま地域の魅力を伝えるブログ【西播磨】

たつの市を中心に西播磨の魅力を発信!田舎ならではの良さや、お店、おでかけ、観光地、イベント情報、グルメやサロンまであらゆる魅力をお届けします!たまに岡山や兵庫の地方観光も

はじめの、ろくろ体験にワクワクします🤗

姫路でロクロ体験が出来る🍵🙌


今月はじめての体験に行って来ますので、また写真アップ楽しみにしてて下さいね(*≧∀≦*)👍



【鬼瓦工房 清泉について】


世界文化遺産姫路城より東へ4.8km、車で15分にある小さな工房です。


姫路城観光のついでにいかがですか?土に携わりまだ31年ですが、手作りの備前焼細工物(置き物)、お地蔵さん、手びねり、手ロクロ、紐作りの器、焼酎サーバー、手の平サイズの本格的な鬼瓦などを制作体験できます。



旅の思い出にお楽しみください。またお近くの方はお気軽にお越しください。



主に備前焼粘土または赤土を使用し、灰かぶり、緋襷(ひだすき)、電気窯焼成で作成しております。ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。


携帯電話09012248416(安川)


下記サイトからWEB予約しました


https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186335/

.

.

.

.

.

#姫路 #姫路市 #遊び #体験工房 #体験教室 #ろくろ #ろくろ体験 #手びねり #茶碗 #初体験 #手作り #瓦 #備前焼 #日本 #鬼瓦 #職人 #匠の技

×

非ログインユーザーとして返信する